分離可能なiPad mini用のキーボード付きケースを注文してみて | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 去年だけでもiPad miniのケースを3回も購入し、10月に購入したESRのケースは悪くはなかったのですが、最近分離できるキーボード付きのケースの存在を知り、注文してみることにしました。

 

(ESRのケースの外観について書いたブログ)

 

 

 今回注文したのは、EAMPANGの分離可能なキーボード付きケースになります。

 

 

 分離できるキーボードケース自体は調べたら他にもあったのですが、日本語配列しか使い慣れていない自分としては英数とかなのキーがあるかないかで結構使い勝手が変わるので、こちらを選びました。

 

 

 ペンシルホルダーがあるケースは好みではなかったのですが、ESRのケースはケースの上からペンシルをくっつけるタイプで、磁力が弱くなるのか鞄の中で外れたり、落としてしまいそうになったので、ペンシルホルダーがあった方が良いのかなと感じるようになりました。

 

 デザイン的には気になるものの、1度くらいは使ってみようという気持ちになったのと、現時点かなと英数のキーが存在するキーボードはペンシル部分まで覆うようなケースしかないので、今回は分離できるメリットに惹かれて購入してみました。

 

 

 分厚さを考えると鞄に入れづらくなる不安がありますが、その辺は実際に使ってみてから考えようと思います。

 

 

 本当は2月9日に商品が届く予定だったのですが、配送遅延により商品が届くのが少し遅くなるようです。

 

 商品が届かなかったのは残念ではありますが、2月9日は美味しいオムライスを食べて満足したので、その写真を載せて今日は終わることにします。

 

 

 ららぽーと沼津のオムライスのお店で牛ハラミステーキのオムライスを頼んだのですが、結構ボリュームがありました。

 

 最近はたくさん食べてしまい、また丸くなってきたので、次の健康診断までに少しダイエットしないと引っかかってしまいそうですが、我慢できずに食べ過ぎてしまいます。

 

 

 とりあえず、また商品が届いたら感想を書いていこうと思います。