今年買い替える予定のモノ | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 今日は2024年に買い替えたいモノについて、今年中に買い替えができるかはともかく書いておこうと思います。

 

 

 今日の午前2時頃にAppleのWWDCがあり、自分が使っている端末でもあるApple Watch Series 5のサポートが切れるとのこと。

 

 正直iPad Pro 11インチ第1世代のサポートが切れる可能性もあり、その場合は買い替え、もしくはiPad mini1台で使用していくかとも考えていましたが、今年はひとまず大丈夫だったのは良かったです。

 

 なので、今年はApple Watchを買い替える予定なのですが、今年は今までApple Watch Series 5やSeries 7といった通常モデルのアルミニウムケースを購入していましたが、今年はちょっとお金を貯めてUrtraを購入しようと思います。

 

 ただ、Apple Watch Urtra 2が現在13万円で新品を購入できますが、今後の円安で次のモデルが13万円を超えるようならちょっと購入を躊躇うかもしれません。

 

 

 他にも買い替えたいモノ自体はたくさんあり、一つはカメラで、最近パナソニックから新しいLUMIXの発表があり、少し心が揺れましたが、2019年から使っているGX7MK2も背面ダイヤルが壊れている以外は普通に現役なので、浪費を防ぐため、今後も壊れるまでは頑張って使い続けようと思います。

 

 また、モバイルモニターも買い替えたいとは思うのですが、Apple Watch Urtraを購入するのであれば、お金が足りないので、我慢してこのまま使っていこうと思います。

 

 

 とりあえず、今年はApple Watchの買い替えのために秋までにお金を貯めていこうと思います。