レアハンバーグを食べてみて | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 今日は夕飯にレアハンバーグを食べたのですが、あまりにも美味しかったので感想を残しておこうと思います。

 

 

 

 今回レアハンバーグを食べたのは「セロリ畑」というお店で、普通のお家みたいなお店でした。

 

 看板にはオムカレーと書いてありましたが、メニューを見た感じ、レアハンバーグしかメニュー表にはありませんでした。

 

 

 

 レアハンバーグの見た目は表面は普通のハンバーグみたいに焦げ目が付くほど焼き目がありますが、側面には火が通っていない生肉の部分がチラチラと見えます。

 

 

 

 箸でハンバーグを割ってみると、綺麗な赤色の生肉が顔を見せてくれました。

 

 ソースは付いているのですが、最初の一口目は塩とブラックペッパーで食べることで肉本来の味を味わうことを推奨されており、ソースは使っても使わなくても良いとのこと。

 

 個人的には塩とブラックペッパーだけで十分美味しかったので、ソースはたまに味変程度に付けて食べました。

 

 つなぎを一切使わない肉のみの味わいは多分塩とブラックペッパーを使わなくても美味しそうでしたが、使うことでより肉の旨みを引き出していたと勝手に思っています。

 

 

 今回は200gを注文しましたが、次回はお腹を空かせて300gを注文したいと思うほど、自分が想像していた以上に美味しかったので、また食べに行けたら良いなと思います。