浅間大社に桜を撮りに出かけてみて | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 4月になり、一気に気温が高くなり、桜が咲き始めたので、今日は桜を撮りに浅間大社に行ってきました。

 

 

 今日を逃すと明日からまた天気が崩れるらしいため、いつもは午前中は寝ているのですが、今日は早起きして人がまだ少ない時間帯に到着することができました。

 

 

 桜も見頃になり、あちこちに桜の花が咲いていて良かったのですが、少し空が曇っていたため、青空を撮れなかったのが少し残念でした。

 

 

 青空は撮れませんでしたが、いい感じに空を白飛びさせ、空を白くできた写真を撮れたため、この写真に関しては雲があって良かったと思います。

 

 

 神田川の河川沿いにも桜が咲いていたので、そちらでも写真も撮ってきました。

 

 

 以前は1本だけある寒桜が咲いているだけの寂しい状態でしたが、今回は桜が満開に咲いていました。

 

 

 午後には、富士にあるロゼシアター横にある河川沿いの桜も見てきました。

 

 

 手前側はまだ咲いていない感じでしたが、奥の方へ進んでいくとしっかりと咲いた桜の木がありました。

 

 

 午前中は曇っていましたが、午後になると天気が晴れてきて、青空を見ることができました。

 

 

 真っ白い空も悪くはないのですが、やっぱり空に色があった方が桜は映えると思いました。

 

 

 桜橋を渡ると手前の1本以外残りは緑の葉の木だったのですが、今日の気温が高かったこともあり、夏の気分を味わいました。

 

 

 ロゼシアター近くの河川敷を歩いてみて、神田川と比べるとまだつぼみが多い木がたくさんあるので、予定がなければまた見に来たいところですが、残念ながら今年見れるのはこれで最後になりそうです。

 

 次回は横浜にお出かけするので、そこで撮ってきた写真を載せておこうと思います。