Xperia Pro-Iのケースを買い替えてみて | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 今回はXperia Pro-Iのケースを買い替えたので、それについての感想を書いておこうと思います。

 

 

 自分が今回購入したのはカメラフルカバー版ですが、最初は通常版を購入しようと思い、数ヶ月前から調べていました。

 

 Amazonでのレビュー数はそこそこあるものの、あまり写真はなく、ネットで調べてみてレビューしている記事が少しあったので、そちらの画像を見て購入しようと決めました。

 

 

 それでも購入に数ヶ月も時間が経ってしまった理由は、プライム商品ではないため、発送元が販売元であることと、値段が約4600円と少し高く、なかなか購入に踏み切れませんでした。

 

 それでも配送日が次の日だったらもしかしたら購入していたかもしれませんが、配送予定も1週間〜10日もかかるため、その期間中に買って後悔するのもと思ってしまい、購入をずっと躊躇っていました。

 

 しかし、最近再び調べてみたところ、カメラフルカバー版のみプライム商品となり、次の日配送になっているのを知ったため、今回購入することに決めました。

 

 

 

 今日商品が届いたのですが、意外と箱は安っぽく、箱の形も心なしか横が少し歪んでいました。

 

 ケース自体は質感がサラサラとしており、デザインも良く、穴の位置も問題なかったので、ケース本体に力を入れたのだなと思うことにしました。

 

 

 裏面の写真は結構あるのですが、表から見た感じがどうなのかはあまり写真やサンプルの画像にもないため、少し不安でしたが、ケースの色味は本体の色味と合い、薄さも申し分のない感じだったので、購入して良かったと思います。

 

 

 

 以前のケースも悪くなかったのですが、やはり超薄型のケースがずっと欲しかったので、ようやく自分に合ったケースを手に入れた感じがします。

 

 

 アラミド繊維のケースは今回初めてなのですが、実物を見るまではカメラをカバーしている薄い部分は折れてしまうのでは少し不安でした。

 

 ただ、普通に薄い部分も頑丈で曲がったり、折れたりなどは自分でケースを切ったり、折ろうとしなければ起こらないだろうと思いました。

 

 

 

 また、このケースの良い点なのかは人によるのですが、ストラップホールの部分にも穴があります。

 

 ケースにストラップを付けれるようになっているものが多いのですが、個人的にはあまり好きではないので、穴が空いていたのはありがたいと思います。

 

 

 

 今回のケースはショートカットキーが覆われていないため、以前のケースよりもショートカットキーが押しやすくなりました。

 

 以前のケースも気に入っていたのですが、ショートカットキーが押しにくかった点に関しては残念に思っていたため、押しやすくなったのは良かったと思います。

 

 ただ、今まで押しにくくて結局普通にアプリを起動してしまっていたため、これからはショートカットキーでアプリを起動させるのに慣れないといけないと思いました。

 

 

 最後にこのケースの欠点について、1つは意外と汚れが目立つと感じました。

 

 手の汗など、皮脂汚れがケースを見る角度によっては見えるという程度で、そこまで気になるほどではないのですが、少し気になると感じました。

 

 ただ、汚れが見えやすいので、拭く場所もわかりやすく、汚れもベッタリとした汚れではないため、簡単に拭き取れます。

 

 

 もう一つはレビューによると一度付けると外すのが大変らしいということ。

 

 今のところ外す予定はないのですが、外し方がわからないと外すのが大変みたいなので、外し方のコツをどこかにメモしておくべきか少し悩みます。

 

 

 とりあえず、このまま使ってみて、何かあればまた書いておこうと思います。