新しいカメラバッグを注文することにしてみて | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 今回はG9 Proとパナライカ12-60mmを旅行へ持っていくのに最適なカメラバッグを見つけたため、そちらについて少し書いておこうと思います。

 

 

 

 自分が注文したのは、femmebelly(ファムベリー)さんのカメララップで、カメラのストラップをそのままショルダーベルトとして使えるタイプです。

 

 G9 Proにパナライカ12-60mmを付けた状態で入れることができ、カメラのストラップをそのまま使えるカメラバッグを探していましたが、あまり条件が合うものは見つかりませんでした。

 

 その中でもデザインまで自分好みのバッグはほとんどなく、色々と調べてみた結果、唯一自分好みのデザインがこちらしか見つからないため、こちらを注文することに決めました。

 

 

 

 現在G9 Proを持ち歩くのにTENBAの「DNA11」を使っていますが、日帰りならともかく、泊まりの2日目以降も背負う体力はさすがになく、人混みを歩くのにはちょっと大きすぎるかなと思います。

 

 そのため、旅行先で新しいバッグを見つけようかと思いましたが、諦めて先に注文することにしました。

 

 

 また、今回注文したカメララップも今まで使用していたHAKUBAの「Chululu(チュルル)」と似ていて、背負っていてもカメラバッグっぽくないところに興味が惹かれました。

 

 ただ、写真でしか実物を見ていないため、カメラを入れたらやっぱりゴツくなる可能性はありますが、届くまでにまだ時間がかかるみたいで来るのが待ち遠しく思います。

 

 

 

 最後に、3日の日にG9 Proを持って初詣に行ったので、その時の写真を載せて終わろうと思います。

 

 

 最後の写真は4日に撮った写真ですが、逆光だったので久しぶりに光芒を撮ろうとチャレンジしてみましたが、思ったよりもちゃんと撮れたのではないかと思いたいです。

 

 

 とりあえず、次回はカメララップが届くので、そちらについて書いていく予定です。