新しいカメラと今までのカメラの使い道について | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 あまり新年を迎えた感じはしないものの、気がつくと2024年になっていました。

 

 今年最初に書いていくのは去年の終わりに新しくカメラを購入したので、今後の使い道についてと、今まで使っていたカメラをどうするかです。

 

 

 新しいカメラについては今後の旅行に持っていくつもりですが、今まで使っていたカメラケースに入らなくなってしまいました。

 

 

 自分が気に入って使っていたカメラケース、HAKUBAの「Chululu(チュルル)」ですが、さすがにG9 Proを入れるには小さすぎました。

 

 なので、次に東京に行くときに新しいカメラケースを探してみようと思います。

 

 

 次に今まで使っていたカメラについてですが、まずミラーレスであるGX7MK2は今後も普段使い用に使い続けるつもりです。

 

 

 パンケーキレンズに交換することで、普段使っているバッグにも入るので、ストラップも邪魔にならないハンドストラップにして今後は持ち歩いていく予定です。

 

 

 次にコンデジであるTX1ですが、GX7MK2を普段使い用として持ち歩くことに決めたため、2016年から使ってはいたものの、2023年を最後に、今後は鑑賞用として残しておきます。

 

 

 とりあえず、今日もこの後出かけるため、ここまでにして今年も何かあれば書いておこうと思います。