ダイエット方針〜そして晩ごはん♪ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

ダイエット初日

どうしようかと、当ても無く考えて。。。

ここはやっぱりお粥かなぁ(笑)って事で

ご飯はお粥、

メインは野菜系。

と言うシンプルな方法で

暫く頑張ってみる事にしました~










高度な事や手の込んだ事は出来ないので^^;

ありきたりな方法で。。。

期待して下さった方

ごめんなさい(-""-;)








そんな昨日の晩ごはんは





2月6日(水)の晩ごはんは







お粥

ズッキーニの煮浸し

ブロッコリーとベーコンの和え物

具沢山お味噌汁











テーブルにあるブルーのお花は


ななが散歩の時に摘んできてくれたもの♡


お花がちょこっとあるだけで


爽やかですよね~花











昨日唯一お肉を食べたのは少量のベーコンのみ

バターと菱油で炒めて




ブロッコリーやトマト、胡瓜と和えました♪




ちょこっとベーコンが入るだけで

旨味があって美味しいね♪


バター醤油味、大好き~あげ





そして最近はまってる

ズッキーニの煮浸し



簡単なのに美味しい~

これだと、ズッキーニが苦手なはる姉が食べてくれるので^^


表面を強火でさっと焼いた後

麺つゆ、砂糖orみりん、水を少量入れて

好みの感じに煮詰めるだけ



お野菜のメインプレートって感じかなぁ^^







それとお味噌汁~




ネギや人参、えのきなど具沢山で

出来るだけ

お腹いっぱいになるようにね^^




そしてお粥~~



梅と鰹節入り。

醤油をちょっと垂らして頂きました~





久々だからお粥が美味しく感じました~笑


いつまでお粥生活頑張れるかな。。


ちなみにこのお粥作るのに


ご飯1膳半使用しましたよん


それでも食べた気になりました~







ごちそうさまでした







*さくら*









さて!これから、はる姉のお迎えにいってきます車

はる姉は日本より一足早く小学3年生になり(笑)

今週から新学期が始まっています




バスの送り迎えも無くなって

学校まで毎日送り迎えしなくちゃならないので

忙しい~急ぐ



皆さん素敵な1日をお過ごしくださいねおんぷ

本日もご訪問ありがとうございました♥akn♥






人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね