最後の晩餐(笑)牛リブでがっつりステーキ♪ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...


2月5日(火)の晩ごはんは







牛リブステーキ

胡瓜とトマト、セロリのバルサミコサラダ

ラクサスープ

青梗菜のおかか和え









こんにちは花

久々の晩ごはん記事ですあげ


最近旅行や夏休みで食べたいものを食べ続け

身体がずっしり重くなった私達夫婦ブタ

日本に帰る前に

何とか体重を減らさなくちゃって

夫婦共々焦ってます


そんな昨日の晩ごはんは





ダイエットに触れておきながら

実は

以前から美味しそうだな~って思っていた牛リブを

今更だけど買ってしまったので
(タイミング悪過ぎ^^;)

せっかくなので

ステーキということになりました~^^


最後の晩餐かなぁ(笑)





お肉はこれ~↓



醤油とはちみつのタレに漬け込んで~



フライパンで表面を焼いたら

ジャガイモやタマネギの上にのせて

アルミを被せてオーブンへ





しかしこのお肉デカイ!



途中タレをお肉の表面にぬりながら

50分じっくり焼き上げました~☆



*牛リブステーキ*



アップ






すごいボリューム^^;


切り分けてると、肉汁が溢れ出てきて

すっごくジューシー♪




柔らかくて、とっても美味しかった~♡




下の玉葱やジャガイモも旨い!!!


こういうお野菜って大好き^^







お肉でお腹いっぱいだったけどね


お野菜も食べないとね~^^


バルサミコ酢サラダと





野菜たっぷりラクサスープ♪








とっても満足の晩ごはんでした~♬



ごちそうさまでした




*さくら*




さて♪今日からダイエットメニューを開始しようと思ってます


でも

どうやってお腹を満たそうか。。。。

私も、旦那さんもいつも結構な量を食べるのでね

胃袋を小さくするのも。。。むぅ…


自分に出来るのか??

旦那さんは早食いだし


カロリー計算とかは大変そうで

きっと私には長続きしなそうaya


どうしようか悩みます~






それでは今日も素敵に頑張りましょう~あげ


本日もご訪問ありがとうございました♥akn♥





人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね