とろとろトマト雑炊☆本日のメインディッシュは? | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

おはようございます花

ダイエット2日目のメニュー。

引き続き、

頑張ってます
(当たり前!)


まだ2日目だものね^^

















そんな昨日の晩ごはんは



2月7日(木)の晩ごはんは







トマト雑炊

人参とアスパラのオニオンソース添え








昨日は

お粥系でもちょっとリッチな味わいにしてみようと思って

玉子と冷凍トマトを丸ごと入れて

雑炊にしてみました~






おかずが少ないので

今回はたっぷりめに作りましたよん♪


ご飯2膳半分


玉子2個&冷凍トマト2個

えのき少々





青みはパセリをたっぷり散らしました~


味付けは

コンソメと鶏ガラ顆粒

そしてお塩少々です。










暑い夏に、熱い雑炊だなんて

ちょっと酷だけど

これも楽しい試練です(笑)





子供達が嫌がらずに美味しいと言って食べてくれて


私も作り甲斐がありますあげ

良かった^^







そしてメインディッシュは



*人参とアスパラのオニオンソース添え*



アスパラや人参、

玉葱もさっと茹でました

そしてオニオンドレッシングで頂きます~


オニオンドレッシングは

醤油大さじ11/2、はちみつ大さじ1、玉葱のすりおろし1/2玉分(汁ごと)


これらをフライパンで煮詰めて


冷ましたら完成☆




マヨネーズ系よりカロリーダウン


たまにはお野菜のドレッシングも良いですよ~♪





ちょっとボリュームダウンした晩ごはんでした~


子供達は食後にネクターやぶどうも食べてました^^

やっぱ足りないよね~




ごちそうさまでした






*さくら*







今日はこれから英語のレッスンに行ってきます急ぐ

午後からは、はる姉を迎えに行って

そのまま友達と公園へ急ぐ

帰ってから晩ごはん作れるかなぁ~aya

頑張れ自分!



ではみなさん素敵な1日をお過ごしくださいおんぷ

本日もご訪問ありがとうございました♥akn♥







人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね