下差し前回までの記事はこちら


いよいよ、沖縄旅行も残すところ2チョキ


午前中はヤドカリさんを返すために、海に繰り出しましたやしの木



お天気も日に日に良い感じになっていきますグラサン



ヤドカリさんありがと〜ハート



そしてなんと、帰り道で先ほどのヤドカリさんの10倍ぐらいの大きさの巨大ヤドカリさんに遭遇ポーン


この巨大ヤドカリさん、天然記念物とのことで、沖縄から持ち出すと逮捕されるんだとか…滝汗


(ちょっと前にチャイニーズマフィアが持ち出そうとして逮捕されたらしい)



そんなこんなで、お世話になったフクギテラスに別れをつげ、次の目的地であるモトブ元気村に向かいますくるくる



モトブ元気村は子連れであれば2000%行くことをおすすめしたいスポットで、ひとことで言うと海に特化したキッザニアのような感じですイルカ



新大くんは船の船長さんをやらせてもらったり、



イルカの飼育員をやらせてもらったりしましたニコニコ



そして、お仕事が終わるとお給料として、独自通貨の「げんちゃんえん」が支給されます札束



この日の手取りは500げんちゃんえんでした拍手



自ら汗水流して稼いだげんちゃんえんで、仕事終わりのビール、ではなくぶどうスムージーで渇いた喉を潤す新大くん生ビール


間違いなく、ここでしかできない体験でした100点


(途中で芽依ちゃんが階段から転げ落ちて口の中を切ってしまうアクシデントがありましたが、大事に至らずホッとしましたアセアセ


すっかり働いた後は今日のお宿、オリオンモトブリゾート&スパへハイビスカス



オーシャンビューに癒されつつ、疲れを知らない子供たちを連れてプールへ浮き輪




プールは程よく空いてて、子供用の浅いプールもあってグッドでしたOK


しかし、どこにそんな体力が残ってるのか、、子どもって本当すごい昇天



お夕飯はホテル内で焼肉を頂きましたが、さすがに新大くんは疲れたご様子で途中で寝てしまいましたzzz



最終日はゆっくり朝食を頂き、プールでひと泳ぎしてから空港に向かいますニコニコ



ありがとう、モトブキラキラ



那覇空港にて、まだ帰りたくないのか、どこか寂しげな表情の新大くん飛行機



ママと芽依ちゃんは十分楽しめたご様子ニコニコ



そんなこんなで色々ありましたが、はじめての沖縄旅行は最高の思い出になりましたハート


また来ようねグッ


下差し前回までの記事はこちら