下差し前回の記事はこちら

 

ということで、バスに揺られてやって来ました本部町キラキラ

 

 

那覇とは打って変わって、こんなにイケてる並木道がある静かなところですにっこり

 

 

3日間お世話になるのは、フクギテラスという一棟貸しの別荘っぽいお宿キラキラ

(晴れてたらこんな感じ。笑)

 

 

室内もお庭が丸見えでgoodOK

 

と、到着して一息つく間もなく、とんでもないことに気が付きます。

 

 

 

 

 

 

 

「パパのリュックサックがない、、!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、バスに置き忘れてきてしまったのです泣くうさぎ

 

中には貴重品は入っておらず、困るものといえば充電器ぐらいなのが不幸中の幸いでしたオエー

 

奥さんからは厳しくも愛のあるお叱りを受けたものの、バス会社に連絡してくれて、翌日近くのホテルまで届けてくれるということで、どうにか事なきを得ましたお願い

 

 

子供たちはといえば、そんなことはつゆ知らず、沖縄に来てもおさるのジョージに夢中。

 

気分転換に宿から2秒のビーチにみんなで繰り出しますやしの木

 

 

気になる天気はTHE•曇りですが、「子連れだとカンカン照りより曇りぐらいが逆にベストだね」とポジティブに捉えます。笑

 

 

キッズたちも久々の海にテンションぶち上がってますね〜OK

 

 

芽依ちゃんは水の冷たさに大興奮アップ

 

 

新大くんも…うん、楽しそうハート

 

 

かわいいヤドカリさんもGETできて、大満足のキッズたちでした拍手

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

3日目は美ら海水族館へにっこり

 

 

美ら海水族館といえばこのとんでもなくデカい水槽!

 

テレビとかでは見たことあったけど、間近で見るとほんとにデカいポーン

 

 

ジンベイザメ的なやつがゆったりと泳いでましたうお座

 

 

お次はイルカショーイルカルンルン

 

 

想像の100倍ぐらいの盛況ぶりで、キッズたちも楽しそうでしたニコニコ

 

 

ショーの後はイルカさんに直接エサをあげられるということで、迷うことなく500円を課金コイン

 

 

新大くんも大興奮で、この旅一番(暫定)のスマイルを見せてくれましたハート

 

 

 

夕飯は宿の近くのかなさんどーさんへ生ビール

 

車で送迎してくれてとても有難いニコニコ

 

 

 

結論から言うと、もずくの天ぷらが優勝でした100点

 

 

そしてなんと、店主自らMCを務める沖縄民謡のライブ付き音符

 

新大くんも沖縄文化をしっかり堪能してこのスマイルニコニコ

 

 

 

さらにさらに、記念写真の撮影までしてくれるという神サービスっぷりびっくり

 

ここのお店は本当におすすめなので、近くに立ち寄った時はぜひ行ってみてくださいグッ

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

そんなこんなで、あっという間に沖縄に来て3日が過ぎ、残すところあと2日となりました泣

 

果たして田島家は沖縄旅行を満喫して無事東京に帰ることができるのか!?


下差し後編へつづく