7/8 明石ジギングでブリ〜大メジロ好釣! | Hiro SW Fishing Blog

Hiro SW Fishing Blog

オフショア〜陸っぱり釣行記
明石・鳴門・丹後の遊漁船をメインに釣行しています!



皆さん こんにちは〜

昨日は明石のリタックルさん
ジギング午後便にお邪魔してきました。



現在、タイラバ、ジギング、タコ、すべてが好調のリタックルさん、乗場は釣り人で溢れてますね〜👍



ジギングも海峡エリアでは、
ブリ〜大メジロ大型サイズが大量入荷中!!

西の好調なハマチの数釣りも捨てがたいのですが、海峡のパワーゲーム一択になりました(笑)


さて、12時半出港〜

潮的に15時ごろ最強4notなので
それまでまったり過ごそうと
ゆっくり昼メシを食べていたのが失態で・・

ひと流しめよりブリや大メジロが
同船者さんにダブルヒット!!
自分も急いで落とすが時すでに遅し?!



アングラーはTwitter(X)や

インスタでお友達@kosuke1089さんでした。


サービスタイムはひと流しで終了
しばらく二枚潮に苦戦しながら
ウロウロと海峡を攻略するが静かな船上・・


やがて待望の潮時がやってくると、
急にスイッチが入ったのか?
船中ダブルトリプルでヒット祭り突入!!



こちら右舷ですが左舷でもヒット中‼️



ガラパゴス
Metal Jig Slide typeリアルブルーイワシ200g



ガラパゴス

Metal Jig Short typeリアルキビナゴ180g



バラシやラインブレークも多発していましたが、
ボクの周りは上手な方ばかりで
うまくラインを交わしてくれてキャッチ率も上々。

しかし途中でハプニング発生❗️


メジロを吊り下げて写真を撮る際に首を振って

暴れてフロントフックがぐさっと自分の手の甲に・・


人差し指と親指の間にフックが刺さり、
このタイミングで帰港して医者へ直行?と言う惨事もありましたが、中乗りのお兄さんが神対応で
痛みもなく外してくれました。


しばらく止血のため数流し離脱しましたが、
再びガラパゴスのスライドタイプ200に魂が宿り
8バイト中7キャッチ!!



さすがにハマチ用のクーラーじゃ
フタが閉まらんのでリリース祭りで終えました。




船中92㎝最大に約40本ほどの大量釣果
ベイトが流れてええ日に当たってくれました👍

#galapagos_salt
#Galapagos
#ガラパゴス
#メタルジグスライドタイプ200