捨てられない服で、嫌いな掃除を楽にする | くるまとくらす

くるまとくらす

ご訪問ありがとうございます
片づけのプロであるライフオーガナイザー®が
夫と開業した車屋のバックオフィスを担当
「経理×片づけ×暮らし」を発信しています

経理職人ライフオーガナイザー®️
ホシカワ ヒロミです。

■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
暮らしが楽になる
経理が楽になる
心地よく暮らすための仕組み作りをサポートします
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

すごぉーく掃除が嫌いな、ホシカワです。

トイレ掃除は 、
するタイミングが分からず 放置滝汗
気が付けば、旦那が掃除をしていたほど。

(お恥ずかしい限りですえーん)

トイレ掃除をしないくらいですから、
クローゼットも、ほったらかし。

ライフオーガナイズを学んで、
嫌いな掃除を楽にする仕組みを
日々、構築中です。



さて今日は 
捨てられない服のお話しです。

着れない服
着られるけど、テンションが上がらない服
溜まっていく、子供の服

きっと、お持ちですよね?

沢山ある方は、
チョキチョキ✂️✨してみましょう爆笑


着ていないけど捨てられない服に、
もう一仕事していただきます(*^^*)

ハンドタオルサイズにカットして
一枚ずつ畳んだら、セット完了です。

拭いたら、捨てる

それだけです(笑)
―――――――――――
▼使用法

キッチンの掃除
トイレの掃除
洗面の掃除
―――――――――――

水回りの掃除って、
キレイに洗ったつもりでも、
イヤーな臭いがしてきたり、
カラッと拭き上がらなかったり 、
プチストレスの宝庫チーン

洗うのが面倒なので、
ポイっ手としちゃってます爆笑

ズボラで、掃除嫌いな私ですが、
「拭いたら捨てる」仕組みを作って
掃除の回数が増えました。

めでたし 、めでたし。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

新庄・最上地区限定

特別企画、開催します(笑)

【オーガナイズで、かだづけすっぺ】

 モニター募集します‼️

先着5名様

残り、4名様となりました。


価格 3000円

 

「モノの整え方講座」(通常2h:3000円)

「オーガナイズ体験」(通常3h:5000円)

2つのサービスを合体させた、お得な企画です!!

 

▼こちらもご覧下さい。