自宅オーガナイズ | くるまとくらす

くるまとくらす

ご訪問ありがとうございます
片づけのプロであるライフオーガナイザー®が
夫と開業した車屋のバックオフィスを担当
「経理×片づけ×暮らし」を発信しています

ライフオーガナイザー®️
ホシカワヒロミです。

■□□■□□■□□■□□■□□■
「ライフオーガナイズ」と「断捨離」
――――――――――――――――――――
「捨てるから始めない」のが
ライフオーガナイズの基本です。

ですが、
この日のオーガナイズのゴール(目的)は、
「捨てる」

捨てたいのに
捨てるタイミングがなかったモノを
捨てることにしました。
■□□■□□■□□■□□■□□■

扉の前に不要物の山があり、
開かずのロッカーがありました。
3,4年ぶりに開いたロッカーから出てきたのは、
【砂遊び道具】
小4年、息子、「もう、いらないよね?」
てことで、バイバイ✋

【サビサビのBQグリル】
ドラム缶グリルを使っているので
「もう、いらないよね?」
てことで、バイバイ✋



どんどん出てきます(^^;

軽トラに積んで、廃棄場へ持ち込みました。

100均のガゴは、持った瞬間崩れました💧
放置された時間を感じてしまいました爆笑


買って満足した衣装ケースは
ゴミを入れるのに、ちょうどいい…
(蓋はすでに壊れていました)

チャリンコは、
「東日本大震災」後に購入してから、
ほとんど乗ってなかった滝汗


しかも、
錆、前後パンク、カビ臭。
もう、君には乗れそうにありません。

チャリンコは「捨てる候補生」に確定しました。

いつか手離したかった、使っていなかったのも。たくさん捨てて、何だかスッキリ‼️

 そして、
廃棄料金は、1500円弱

高いか?
(安いと思うけど…)

―こんな風に思っていませんか?
使えるモノを
お金を出して捨てたくない

私の家系はモッタイナイ星人が多く、
足の踏み場がないのに
「モッタイナイ!」と捨てようとしません。

至る所にゴミらしきモノがあるのですがショボーン
捨てていいモノ
使わないモノ
生活に不具合出始める前に、
そろそろ捨ててみませんか?

■□□■□□■□□■□□■
我が家の断捨離で、残したモノ
☆鉄材
☆使いそうなモノ


断捨離を目的としてオーガナイズ作業を行いましたが、判断に困るものは保留にしています。

片づけとは
モノを処分する事ではありません。

“““““““““““““““““““““““““““”””””””””””””””””””””””””””
あなたは、どんな暮らしがしたいですか?
“““““““““““““““““““““““““““”””””””””””””””””””””””””””
自問自答を行いながら、
モノと向き合って、
自分がしたい暮らし
家族がしたい暮らしに
一歩一歩向かって行きたいです。