新年度に向けて✨(超低出生体重児 554g〜8歳) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



新年度に向けて


今日で3月も終わり。明日から新

しい年度が始まります。最近は毎

朝のルーティーンで、トイレに貼

ってあるカレンダーを見て、私か

ら『今日は何日?』と聞きます。


日にちを指さしてくれます。昨日

は私が勘違いしていて、りんりん

が指差す日を見て、『違うよ〜、

1日早いよ〜』と言ってたら、ま

さかの私が勘違いしていて、りん

りんの方が、ちゃんと把握してい

るという始末…。


学校でカレンダーとか、やってた

のかな〜?最初は適当にカレンダ

ーの日にち指差してるのかと思っ

たら、当日を差しているので、何

か訴えてきているのか?教えてあ

げているのか?不明ですが、トイ

レ+のルーティーンになり、自分

も再確認出来て良いかな…。


次の学年(2年)はどんなクラス

で、先生は誰になるのかな〜?


引き続き、生活面の基本では、


1.トイレ

2.食事

3.コミュニケーション


の成長を重視して見守りたいと

思います。言い出したらキリが

ないですが、まずは基本的な所

がしっかりと前進出来るように

フォローしていきたいです。



今までは、りんりんとカレンダー

は無縁の存在で、繋がるイメージ

がまったくありませんでした。な

ので、カレンダーを指差した時に

少し違和感がありました。


でも、一日一日の時間をりんりん

も感じているんだなぁ〜と思うと、

ほっこりした気持ちになりました。


新年度も

新たなチャレンジを!


おわり





元プロボクサーって知ってた?