成長を感じるには?✨(超低出生体重児 554g〜8歳) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



成長を感じるには?


日々日記を書いていると、家の中

でごろごろした雨の日の休日や親

が体調悪かったりすると お出掛け

出来なかったりするので、成長を

じられるようなネタ無いなぁ…

思ったりします。


休みの日とか、公園とか行くと写

真撮ったり、思いついた事があっ

たらスマホでメモしたりしますが、

色々と用事をしてたり、自分が、

ぼお〜っとしてたりすると、子供

の事忘れてたわ…という事も多々

あり、最近変わった事無かったか

なぁ〜?と考えたりします。


メモしたり写真を撮ったりしてる

とその事柄を思い出して書けるの

ですが、何にもないところから、

さて…と考えると、成長してた?

となります。


成長は意識してないと

感じられない!


という事に気が付きます。1年と

かのスパンで大きな成長を感じる

事は出来ても、小さな成長(少し

前進したような気がする…)の

レベルは、何かしらないかな…?

と見てないと見逃すんだろうなぁ

と思います。


幸いにも家にはりんりんが居るの

で、成長というよりも、少し出来

るようになったかな…という見方

なので、発見しやすいのかも?


兄弟のなーちゃんと比較しても、

やっぱり、なーちゃんは大雑把

に見てしまいます。このあたり

は、りんりんが居る事で、なー

ちゃんの成長も 以前と比べると

注意深く見る習慣がついている

事が分かります。


りんりんに感謝。。



おわり