チャーシュー丼も欠かせないほど美味い♡ 与壱
三篠町にある人気のラーメン屋さん、与壱さんへ伺いました🎶
平日も週末も、お昼は行列になるほど、人気です。
久々に家族揃って行ってみました😚🍜
私だっけ、行くチャンスがなかなかなくて、
コロナで1度チャーシュー丼テイクアウトしましたが、
店内は2年ぶりになるかもしれません?!
頼んだのはノーマルのラーメン。
それから旦那ちゃんが頼んだチャーシュー丼も少しいただきました🐷
醤油豚骨で、美味しいです![]()
といっても食べ比べする人では無いので、
他店との比較はできません💦
ノーマルなラーメンは650円で良心的なのかな?!
チャーシュー丼‼️これ好きなんです~💖
マヨはいつの間にか20円のトッピング制になってました。
ラーメンのスープを少しかけるのがこらまたいいんです✨
注文は食券制にもなってました。
またしばらくしたら行くであろう、みんな大好きなラーメンです。
レモンラーメンもまた食べたいです🍋
口田にベーグルやプリンのお店オープン♡ patisserie ソライロ
10月22日に口田にpatisserie ソライロさんがオープン。
プレオープンもされてたそうですが、
なかなか立ち寄れませんので
ちょうどオーダー家具の受けとりで安佐南区に行くので、やったーって感じでした
広島のケーキ屋さんの銘店 メゾンラブレさんの製造チーフさんが
独立してされたお店だそう。
それは楽しみですよね〜❣️
ベーグル、焼き菓子、プリンのお店になるのかな?!
あんバターは、つぶあん、小豆ホイップ?、バター、ホイップ。
ベーグルは全粒粉入りで、柔らかめ歯切れはいい感じ。
サランラップで包んであります。
全体的にサンドは柔らかめ??かな。
ベーグルは3種くらいハーフベーグルもありました。
またコメントはお伝えできればと思います!!
駐車場は店裏に2台あります🚘🚘
せっかくご準備いただいてますので、駐車マナーを
ベーグルは大量予約のみ2週間前に受付。大量とは、どれくらいかな
プリンやブリュレはスペースの関係から予約不可。
焼き菓子は取り置き可能だそうです🍪
フレンチモンブランと無花果のタルト♡ Quetzal
西区にあるケーキ屋さん、Quetzalさんに伺いました。
もう1年以上行っていなかったかもしれません!?
イートインの再会はまだまだされていませんので、テイクアウトです。
購入したのはフレンチモンブランとイチジクのタルトです。
フレンチモンブランはもしかしたら初めていただくか🌰
人気のひと品だとはず!
モンブランの他にはイチジクのタルトと、
多分定番メニューのはず、キャラメルチーズケーキを購入しました![]()
フレンチモンブランはメレンゲが土台、その上にスポンジシャンティクリームや渋皮栗、それからモンブラン、クリームが絞られています、大きすぎませんし甘さもくどくないので食べやすいかと思います、シンプルな一品
いちぢくのタルトはシンプルなダマンド生地が流し込まれた焼き込みタルトで
上に木苺のジャム、それから季節のフルーツは今回はイチジク。
シャンティクリームが添えられています!
この木イチゴジャムが美味しいんですよ
店内でもジャムは瓶詰めで販売されてて、
いつか購入してみたいです
キャラメルチーズケーキはこれまでにも何度か食べたことがあります。
しっかりキャラメル部分とノーマルなチーズケーキが楽しめます
土台はくるみ入りのクッキー生地です。
なめらかで特にキャラメルチーズ部分が大好き
上にはシャンティクリームそれからヘーゼルナッツと
ナッツのキャラメリゼがそえられてます。
電話予約の奥様はいつも丁寧。
また行きたいお店のひとつです

























