とうとうショートに | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

グレイヘア移行を決めて、


自然に任せる のではなく



美容院へ行き、

カラーしながらブリーチもしながら

白髪を染めながら、


でも「白髪染め」ではない(ややこしいわ🤣)


私のグレイヘアへの移行は早11ヶ月目。


前回から完全なおしゃれ染めのみになっての今日は、

根元の伸びた白髪をどうするかと、

全体に褪色し超明るくなった髪色をどうするかと、若干すそに残るオレンジ味の髪を切るかどうか

を相談しました。





涼しくなってきて、

私にはヅラがたくさんあることも思い出したことで、すっかり気持ちはバッサリいくつもりでした。



久しぶりのショートヘアです。


前髪は流す方向によって

軽めのぱっつんと 重めへのアレンジが出来るように片方だけ短く アシメ?にしてもらいました。





イメチェン?

さて
着物には
 重めバングス(前髪)でいかがでしょう
ま、はんなりは狙えませんからね😅
もともと
 



ヅラもあるしね😆

このヅラは肩までの長さでしたが
セルフカットしてしまいました。

ちょっとガタガタなので
次回
美容院に持っていきたいと思います。



ヅラのカットも場合によっては 
お願い出来るそうです。
料金はお問い合わせ下さい。



いつものように予約の取りにくい超人気
(さらに最近は運気も上がると噂🤣)の
日本人スタイリスト梅崎さん💖ありがとうございました