台湾の防疫警戒レベル3級は7月26日まで継続「一部の制限緩和」 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

5月から広がった台湾の新型コロナウィルス 日に200人もの新規感染者数を受け、
防疫警戒もレベル3級と、
ロックダウンの一歩手前となりました。

そこから2ヶ月!

最近では1日の新規感染者数は2桁台に下がってきていました。

待たれる警戒レベルの緩和。

予定では7月12日まででした。
実は私も、カフェやレストランに行きたく、(今は持ち帰りのみ)
12日にどうなるのか発表にはドキドキ💓


いつものように
記者会見が始まると


いち早く内容を日本語で上げてくださる方がいて↓
助かります😊



公式発表はこちら















一部条件(制限)付きで緩和されますが、
防疫警戒レベル自体は3級のまま…。


うーん、
各店舗の判断になるのでしょうか。

どちらにしろ、
「持ち帰りのみ」ではないお店に行ける可能性が出てきました😆

なんか
それだけで
心が うきっ💖 としました。


行けるけど行かないのか

行きたいけど行けないのか

はまるで別物です。



美術館などもあくようですし

少しだけ

気持ちが和らぐ感じがします。




(先日作品を引き取りに行ったギャラリーは、5月の展示開催後数日から閉まったまま、経営難から規模縮小されるそうです😭)




早速近所に出かけたくなりました
が!!
まだ今日は9日でした🤣🤣🤣

13日から!



ちなみに
マクドナルドは26日までは内用禁止のまま

バーガーキングは13日からイートイン始めるそうです。


ふむ。