久しぶりのスーパー以外への外出  | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

台湾では 5月10日過ぎから

新型ウィルスの感染者が増え、防疫警戒レベルも第3級と…

事実上 自主的ロックダウン状態が続いていますので


(外出中マスクが外せないのと、カフェなどに立ち寄っても全てお持ち帰りのみ、なので

この暑さの中長時間外にいられないのです)



もう 


スーパーに行く

病院に行く


以外は家から出ていません。



私だけは例外で(オットは本当に自宅にこもりっぱなし)

ようやく

外出できる先に 「美容院」が加わりました。



それだけでも

凄い解放感!

楽しみではあるのですが、



あまりにも出かけていないせいで

体力がなくなっているのと、

マスクのせいなのか

緊張しているのか、


家から出て駅に向かうと

吐き気🤣



このところ、

スーパーに行く時も

吐き気🤣



座り込んでしまいたいくらい

不安感にも襲われます。



まずい傾向ですね😆





出かけるのは楽しみ


のはずが、


気持ちに身体がついていかない

苦痛を感じてしまいます😭



せっかく徒歩圏内から出るのだから、

あれも買いたい

あそこにも寄ってみよう、

と前日には紙に書き出したりするのですが…



まっすぐ美容院に行き


まっすぐ

ひたすらに自宅に戻ります。



あ!

でも今日はお弁当をお持ち帰りしました💖


そんなたわいないことが ちょっとしたスペシャルになってしまうとは…





どこも人出はかなり少ないです。







7月12日まで、とのことですが




そんな中美容院をあけていただき

感謝です。


完全予約制

ほぼ貸し切り状態…。





グレイヘア移行中の

伸びた白髪をおしゃれ白髪染め(黒く、赤くならないやつ)💖





ゴーストタウンみたいです。





MRT(電車)は間引き運転をしているせいで、

かえって

人がいました。






でも

皆さま

自主的に 梅花座

隣には座らず、

ひと席空けて、密にならないように立っています。




台湾

いろいろ厳しいですが、


それ以上に

市民の皆さまの警戒の方が強い感じです。


デルタ株も見つかりましたから

なおさらですね。



…日本て😅

???





台湾加油🇹🇼





自宅に戻ったら吐き気はおさまりました💖