警戒レベル3級に上がった翌日 台灣の日曜日は | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。




(写真はTwitterから
上は  @nana_nico2525
下は@chaotangさんより)



ロックダウンはされていないです。

防疫警戒レベル3級とは




という事なので、
レストランもスーパーも開いています。
(テイクアウトに切り替えている店
実名登録をしないと入店できない、検温消毒あり)


なのですが

街に人は出ていません😅



でもローカルな市場は…

密です😨






場所によりますね。
(Twitterより拾いました 行かなくて良かったです)




そして今日の記者会見。
土日も休まず、毎日質問がなくなるまで続いています。
(だから皆さま団結してる、やはりトップの方の姿勢は大事です)


始まる前から 5万人が見ています。

皆さま家に籠もっているので(苦笑)






何と昨日に引き続き、
本土感染206人⁉️







昨日棚が空になったスーパーですが、
今日は既に補充されていました。


慌てずに行動したいと思います。



(Twitterより)



たった1日で
生活が変わりました。


ここが正念場です。

#台湾加油