ひとりご飯 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

オットが入院してから、

食欲がない、その上食べられる時間もまちまちで、さらにそれが食欲を削いでいる笑い泣き



食べなくちゃダメよ

ヒロコさんが倒れちゃダメよ


もう何度も何度も

定型文のように、言われてきている。


わかっているんだけど…


ヘトヘトだったり

神経が尖っていたり


それが、

昨日

ようやく

食べる気が満々になった!


コレを逃してはいけない。

とにかく 今食べたい!と思うものを

とにかくすぐに食べなくては!



という事で


初めて

1人で

台湾で


ラーメン屋さんに入りました爆笑爆笑チュー



え?ガーン

そんな

こってりしたもの???


はい。


ようやく 食べたい

と感じたタイミングなので


身体にいいとか悪いとか

いろいろ

すっ飛ばして


とりあえず食べます‼️爆笑



明日は

サラダにしておこうと思いつつ


完食出来ました♪




病院を抜けて

1人でラーメン屋さんに入り、



歩き回れること

外食が出来ること


その楽しさを

またオットと2人で💖


治ったら温泉に行きたい♨️

治ったら美味しい和食のお店に行きたい、


そんなことをひたすら考えたのでした。



ご飯の上に肉も野菜ものって、ご飯がびちゃびちゃしている台湾式のお弁当が苦手な私は


とりあえず

ちゃんと食べれるようになるまでは


食べたいと思う

好きなものだけ

食べようと…。



そうでないと

本当に食べないので笑い泣き



そして

定期的に食べられるようになったら


もうちょっと

身体に良いものを

選んで食べようと思っていますチュー