ハラキリ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

痛みに強いオットが、
珍しく「痛み」を訴えたのは

私が茶道稽古のあと、会食を終えて、
いつものように「帰るコール」(古い)をした時だった。
9時過ぎくらいだったと思う。


今日は昼から別行動で、
7時くらいにお腹、胃なのか腸なのか
はっきりしないけれど、

初めて感じる変な痛みが出ているといった。


すぐに病院に行こう
と言ってから、自宅で話をきくと、

胃腸炎かも、という…
自宅にあった痛み止めを飲んで少し眠り、

目覚めても痛みが続いていたため、
PCで「何と言えば良いか」などを調べて、

(その間私は着物を洋服に着替えたり、必要なものを大きなバックに詰めたりして)

夜間救急にかかることにして、
ようやく病院に着いたのが12時半を回っていた。


血液検査をし
X線を撮り、
注射を打ち、

CTを撮り





点滴を始めたころ、

先生が急にバタバタし始めて

よくわからないけれど 「輸血」という文字だけは読めた書類にサインを求められ

「し、手術か?」
と、ことの重大さに気づいた。

再度CTを撮るという。

深夜で申し訳なかったが、
病院に来る前に、医療機関に勤める友人(台湾人)に電話をしておいた。

良かった。

彼女は起きて、検査やらなんやらが終わるのを待っていてくれた。


「手術っぽい」と、
先生に電話を変わってもらうと

「ヤバいですから」と
病院に飛んで(まさにどんだけ車飛ばしたんだろうと思うくらい早く)来てくれた。


感謝😂😂😂

この時点で深夜2時半💦


夜間救急には付き添いは1人、と決められているらしく、
彼女と入れ替わりで
私は外に出された。

何もできないままブログを書いている。


お腹の中、血だらけらしい😱😱😱
(これは後で、そうではないとわかった)

出来た血栓が破裂したらしい
(これは表現がちがうらしい)


さて。


何か必要なものを取りに戻れば良いのか
何が必要なのかもわからず

中の様子もわからず

玄関で馬鹿みたいに座っている。


いつ切るのか
最終的な先生の話を待っている。


深夜来てもらって申し訳なかったが、
来てもらえて
本当に心強い。



良かった。
大丈夫、オットは何故か生命力が強い。
持病持ちだが、
いくらでも危なそうなことはあっても
ずっと 大丈夫だった。

だから大丈夫だ。


そして、
プロがついている。

私は待っていれば良い。

大丈夫だ。