ゆかたでアテンド@台北 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

日本からの友人達が🇯🇵台北に♫

天気は34度🥵
時々雷雨☔️💦

昨日も今日もゆかたで。
(暑いのと、濡れても大丈夫なように)

今日は友人もゆかたでした💖

商売の神様→詳しくはこちら
行天宮前で待ち合わせ♫







あまりに暑いのですぐにタクシーで移動🚕💨
東門近くの本格台湾茶の飲めるお店

青田茶館へ→コチラ





築100年以上の建物をリノベーションして上手に利用。
ギャラリーのような素敵な空間。

どこを切っても絵になります💖





香りの良い台湾茶をいただきます。
一煎目は入れていただき、





2煎目からは
交代で…







何とも優雅な
ゆったりした時間を
まったり過ごしました。



観光にあちこち、
忙しく回るのもいいけど


のんびり
台湾の歴史を感じながら
ゆっくり過ごせる旅の仕方が
今回のメンバーにはあっていてよしチュー


九份にも
龍山寺にも
故宮博物院にもいかない初台湾のY子さん(笑)

何度も来ているA美さんは
ひたすら食べる事に貪欲爆笑

昨日も今日もご一緒に小籠包を堪能しました♫