【台北】おススメ写真展 22日まで | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

台北にて
横浪 修氏の写真展が開催されていた。

私は若い頃、ファッション誌が大好きだった。
それも、Can Can などよりは、
断然  SPUR や 装苑 など…。

外人モデルを多用した、エッジの効いた
独特の世界観のある写真は

非現実的で、生活感はなく(笑)

カッコ良かった。

横浪 修
(Osamu Yokmami)氏の事を知ったのは最近である。

偶然Instagramで見つけたこの写真。


なんとも、シュールだ。


その後
いくつかの写真から
大好きだった、あのSPURの写真を撮っていたのが、横浪氏だと知る。



このりんご🍎シリーズ(勝手に私がそうよんでいる)が台北で展示されているとの情報もInstagramから知った。


行かなくちゃ


オットを誘い、早速出かけてみた。




奈良美智の描く子供のような…
愛らしいのだけれど
ちょっと違う。

何かを訴えるような表情だったり、困ったように見える表情だったり…
意志の強さが瞳に溢れていたり…





よくこの表情を捉えるね、というような子供がズラっと並んでいる。

しかも、りんごやみかんを首に挟んで。



SPUR的な写真も多数展示してあり、
懐かしい気持ちで、眺めた。







それ以外にも、
民族、泣き顔、ペットと、そしてセクシーな男性…と
見事な構成で各写真家の作品が並ぶ…。







SKM PHOTO  は

4月22日まで
新光三越信義新天 9階
入場料 200NTD(約800円)

企画展以外の無料展示コーナーも見応えあり💖
たっぷり楽しめる写真展だった。

是非‼️