【台湾通販】セブンイレブンでibonを使い、美味しい台湾茶をGET | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

台湾人のキュレーターから紹介してもらった台湾茶のブランド

永永yung yung 23 teaコチラ


去年の10月、味見程度にいただいたお茶を宿泊先のホテルで淹れた時の、
良い香りと味わいに感動し、すぐにタイへのお土産に買ってもらい、持ち帰り…。


今回台北に引っ越してから、
お店や売っている場所をそれとなく探していたのですが、見つからず😆

キュレーターの彼女に頼むのも忙しいだろうし、と遠慮し、インスタでメッセージを送ると通販しかしていないとの回答。


ひと月ほど、他にも美味しいお茶はあるだろう、と…

まあ、タイから持ってきた超お気に入りのチェンマイ珈琲やら、
紅茶(スーパーで購入)やら、緑茶(日本でお取り寄せ)やら、を消化していました。


でも、やはりあの
香りと味わいに癒された瞬間を忘れられず…
(多分展示で疲れていたから余計沁みたんだと思う)


慣れない中国語サイトに入り、注文するに至ったのです😆

支払い方法の欄にあった ibon という表示。
これはセブンイレブンの機械で見た事があったので、迷わずタップ。
すると、注文が入ってしまった様子💦💦




確かにセブンイレブンに機械はある。
でも扱い方もわからず、English表示にすると、何故か項目が減るガーン


2日続けてセブンイレブンに通い、ibonの前に立ち尽くしながら、画面と注文票を見比べると、
中国語ならなんとかできそうでした💨

念のため、インスタメッセージで
「私は日本人で、支払い方法にibonと入れてみたけれど、さっぱりわからない。
振り込み口座を教えて」と振り込み口座も確認しておいて…。


さて、自力で美味しい台湾茶は買えるのでしょうか?!



日本だと、LAWSONにあるロッピーみたいなものだと思います。

で、何度かそれらしい中国語を押してみたら、PINコードを入れる画面がようやく現れました爆笑
よーし、とばかりに数字を入れると、
【長◯◯子】と、全く字数の合わない 名前確認らしき文字を見つけ(笑)
あとは全て中国語😓

まあ、私の事だろう。
金額も同じだし。

で、下一歩(OKなのか?)と表示された後レシートが印刷されて出てきました!

それをレジに持っていき、お支払いをすると…


翌日朝8時に

早いよ😆💦💦💦爆睡中よ

永永yung yung 23 tea

届きました‼️‼️



高山烏龍茶などの、香りの芳醇な茶色のお茶を注文したら、緑茶がサンプルで同梱されていましたニコニコ
試してみると、
日本の緑茶とは全く別物で、やはり香りに特徴があり、おいしかったです💖




ほっこり、
気持ちの休まる時間💖


そして、セブンイレブンのibon払いを攻略した満足感ウインク


もうすぐタイの駐妻さんが、チェンマイ珈琲を持って、台北に遊びに来てくれるし、
私の和やかなお茶の時間は当分自宅から。