【台湾】大人の遠足、淡水へ ② | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

大人の遠足、淡水へ ①はコチラから


さて、いよいよ対岸へ渡ります♫



フェリー(小型です)は40元。
八里行きに乗りました。
MRTやUバイクで使う、スイカみたいなUカードで支払いOK🙆‍♀️


潮がひいていて、不思議な光景😳



小さな 商店街と、河岸側に続くサイクリングロードに沿って、屋台と公園が続きます。



2人乗り、4人乗り、電動式など
楽しそう♫

平日だったので、閉まっている店も多かったです爆笑


対岸を眺めながらボーっと出来るベンチも豊富。



写真を撮りたくなるスポットも所々にあり、



神社やなんとも言えない雰囲気の古い家屋など…。




そして、夕陽を目指し、対岸へ戻り
フェリーを乗り換えて(コチラは60元)

目指した先は…。


夕陽‼️







なんと、日没が思った以上に早く、5時03分びっくり
6時半くらいかと思っていたら見損なうところでした💦

実は、この時
Youバイクで街中に行こうと、橋から離れたところでした。
当初は橋の上から夕焼けを撮るつもりでしたが…

図らずも
コチラの方が遮るものがなく、結果オーライでした爆笑
が、日没時間にはくれぐれもご注意を‼️



この橋、夕陽が終わると
ライトアップしますから、お見逃しなくウインク

これはほんの一部♫




まる一日、淡水を堪能したので、この
端っこからはバスで駅前へ。

お土産を買い、おでんを食べたり
ショッピングセンターを流したあと、帰路に着きました💨