【バンコク】最初に住んだ場所で | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

タイ🇹🇭バンコクから
台湾、台北へお引越し間近のhirokoです。




今日はタイで、最初に住んだ街
バンコクのAriに。




高級住宅街でありながら、下町の雰囲気満載の、住みやすい大好きな場所でした💖




駅から、コンドまでの道のりは、ただでさえ狭い歩道に屋台が並び、
まさにタイの情景そのものが残っている


スクンビット(日本人の多いエリア)とは、まるで違う趣のある街です。





抜け道。
今日は日曜日だから閑散としていた。

あの背の高いコンドが最初に住んだ部屋。






その印象は5年前となんら変わることなく…

ただ
入れ替わりの激しいバンコクらしく、お洒落なカフェが出来たり消えたり、また出来たり😅









果物屋のおばちゃんは健在💖










今日会う、彼女の提案で、

そこに出来た新しい大人気のカオソイ屋さんに。









美味しかった💖







実はこんなお洒落カフェではない
手前の屋台のカオソイもおいしいのです。
アーリーやるなチュー

駅の階段降りたらすぐのソイを奥までいくと、2に出る手前の屋台です。







その後、懐かしい街を散策しながら、


一軒家カフェへ。







何とも言えないお洒落さ💖



ここにたどり着くまでにもいくつもお洒落カフェがあるAri地区。




お屋敷見るのも楽しい♫







そして、
ついつい、お土産にパンを買ってしまうのは仕方ないよね爆笑


今日のお友達は、先日動物園を案内してくれたCさん(再び💖)
(その時のブログは→コチラ





話は多岐に渡り



気づいたら、雨が降って、雨が上がり、
道はすっかり乾いていました(笑)




最後に記念撮影💖



彼女との思い出は少ないながらも強烈(笑)


会う度に印象が変わるラブ
でもとても繊細で物事を深く考えたり調べたりする、頑張り屋さんの素敵な女性です。



ART活動も先日発表したばかり。
今後がとても楽しみです♫



出会って、触れ合ってくれて
ありがとう😊💖


今日も良い一日だった♫