噂のカレンブロッソ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

着物好きなら、一度はこの草履のうわさを聞いた事がある【カレンブロッソ】


私の耳にも例にもれず…やってきていた。

ところが、着物にはまったのが、タイ🇹🇭バンコク。
なかなか新しい草履を買いにも行けず…。
見る場所も試す場所もないままに時は流れていた。



さらに、

道はガタガタ
水たまり
トラップ(いしただみの中から水が吹き上がる)
突然のスコールと冠水
ただ、保管しておくだけで劣化する

という、靴や草履にとって過酷な環境のため、高価な草履は敬遠していた。

(普段用の草履は5000円から一万円以内で選ぶ事が多かった)

でも、折に触れては気になっていたのだ!
なぜならその噂ときたら


↓↓↓
「これ以外履けない人」が急増中の、疲れにくい草履


よ?!




さらに、


↓↓↓
歩きやすさの秘密は台の素材。
スニーカーにも使われるクッション性の高いEVA樹脂が着地時の衝撃を和らげるため、
坂道も階段もすいすい上れる。


鼻緒の受けとツボにはやわらかい合成皮革を使っているのも足への当たりがソフトな理由。鼻緒をすげ替えるための裏ぶたが底面にないため、雨で多少道が濡れていても、台や鼻緒に水がしみず快適に歩ける



何ですって〜〜?!

この噂の元記事は→コチラ



気になりながら、気にしながら、手を出せずにいたカレンブロッソ←HP



ネットで靴類は買いづらいですから笑い泣き







でも、

とうとう!!

私のもとにやって参りました💖






ジャーン‼️

カカトの高いものと、
粋な感じの低いものラブラブラブ





きもの都粋 日比谷シャンテ店

の 里加子さんと、店長さんの計らいで
前回の 超弾丸!一時帰国の際に

足のサイズに合うか
鼻緒が最初キツイのが、どうしたら合うようになるか
劣化や履きこごちについて

などなどをお世話、お話していただき、


さらには超破格、お買い得価格
だったのチューチューチューチュー💖💖💖






「家で足袋を履いて履き慣らして下さいね」と言われていたのですが、



日本からそのまま台湾でオットの展示、
その後探し物で台北をさまよい続け、
バンコクに戻ると、
荷物整理もそこそこに
引っ越しの為の荷造りが始まり爆笑



とりあえず、新品のものは新品のまま運ぶつもりでひとまずクローゼットにしまったまま…。

ごめんね。


今日、それぞれ2分くらい、
足袋はいて
草履はいてみたよ。


‼️‼️

最初は言われたように
鼻緒が「ちょっとキツい」印象。




でもね、
足裏?
靴底(草履底)が柔らかくてびっくりびっくりびっくり

フワフワした感じ。

さすが、噂どおり!
これならマジ走れそう‼️(笑)

キツめの鼻緒は足が動かず、かえって安定する。




と、感想を書いたところで
また丁寧に包み爆笑


引っ越しが終わるまでは
おやすみです。



下駄
草履
サンダルやブーツを箱に詰めるんだけど

カレンブロッソは手持ちの荷物に入れようかなラブ




あ、もちろん他にもお気に入りのまだ下ろしていない草履、あるんです💖


着倒し
履き倒し
しなくちゃねウインク





菱屋さんの

【カフェぞうり】
【カレンブロッソ】

おススメです‼️(笑)遅い?!