私はTシャツが似合わない‼️ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

突然ですが…


私は
もうホント、マジで
Tシャツが似合わない🤣💦



もういい歳だというのもあるが、
若い頃からTシャツは似合わなかった。


あの、首回りのつまり具合が悪いのか?!

とにかく
メガネに次ぐ、いや、メガネ以上に似合わない、苦手なアイテムである。



だから、私服でTシャツを着ることはほぼ皆無‼️
着ない!持っていない!
(持ってはいる…)
ジーンズとTシャツを着るくらいなら、別のものを着る。




(あ、皆さんご理解の上と存じますが念のため、カットソーは着ます。Tシャツ素材の服も着ます。ここでいう「Tシャツ」とは体操着のような、全くどこもシェイプされていない首回りも詰まり気味の「Tシャツ」を指しています)








そんな私が
今日は Tシャツを着ることとなった。




ジャーン😆
帰りのタクシー内🚕



だ、誰?
(この姿で自宅に戻った私を見てオットの発したひとこと目…)








毎週金曜日の朝は、バンコク
インターネットラジオ📻jchannelの番組
morning kissの生放送♫



いつもは、着物DJ👘として、
週替わり着物で出演している。






バンコクでもラジオDJをやる事になった4年前から服装指定がない限りは、
着物で通っていた。




そんなjchannelも
今年からスタジオやスタッフ、タイ人日本人DJとも、一新されスタートした✨




そして、本日9月14日で
バンコクFM放送局時代から数えて

✨10周年
だという…。







おめでとうございます㊗️🎉



タイ🇹🇭で、創業者でありDJでもあったクミさんが、在タイ日本人のために、
タイと日本のニュースや情報、日本のポップスを届けたい、と始めたjchannel,


24時間日本の曲が流れるタイ唯一のラジオ局となった。



(最初は他の放送局に間借りしながら、その後FM局として、スタジオを構えたのだそうだ。災害やテロ、デモ、王様の死などタイの情勢を常に電波にのせてきた)


そして今年、インターネットラジオとして生まれ変わった。


その「思い」に感動と尊敬の念を抱かずにはいられない…。




そしてラジオDJとして、4年前から番組に関わらせてもらい、毎週私自身が、楽しんでいる♫





その、10周年を記念して、
新ロゴ Tシャツが作られた‼️

最初にロゴね😆



で、ロゴに親しんでもらおうと、

また、番組編成も新たになるため、


今日から新ロゴキャンペーンが開始されたのだ。


「14日は新ロゴTシャツを着用しての、新たな宣材写真を撮ります」

とお達しがあり…


日本人DJからはDJアッコちゃんが今日は一日番宣をすることとなった。







私も、モーニングキス終わりで、Tシャツが届く、というので
今日は着物ではなく、洋服で😆

似合わないTシャツを着るための、
前髪とお団子(笑)💦💦💦
ウィッグです(>人<;)




いつものように番組は流れ…




8時に生放送終了〜〜♫

すぐさま
新ロゴTシャツが手渡され…


写真撮影

モジモジしながら
似合わないTシャツ姿で、カメラの前に立つワタシ🤣💦💦


「もっと元気な感じで!」

「ロゴを隠さないで!」

との指示に、ポージング出来ないまま終了〜〜トホホ。


次に呼ばれたタイ人DJの、表現力のスンバラシイこと😱

先にやってくれたら真似したのに…😭😭😭😭



お疲れ様でした〜〜
しょぼ〜んとしてタクシーに乗り込み…









自撮りしてみた。



ハァ💨



ま、こちらは良い記念に💖

欲しい方いらしたらお譲りします♫
(ん?いいのか?ダメかな?)(笑)



そんなこんなな、金曜日の朝でした。

皆さま良い一日を。
素敵な週末となりますように♫