作品をお届けに | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

日本からのお客様。

タイが大好きなお茶目なご夫婦❤️

シェー、の手の角度がハンパないです(笑)


私達がバンコクに住むようになって程なくして、共通の友人の紹介でお会いするようになってからは、来タイする度に滞在中に一度はお食事などをご一緒するようになりましたウインク


気さくで優しいラブラブご夫妻。
有り難いことに
私達を応援して下さっています。



そして今回、転居される機会に
新しい住まいのリビングにYosuke Hasegawaの作品を選んでいただきました。


嬉しい😍


作品はこちら。
人気のカウボーイシリーズです🤠


Lincoln the cowboy


Banknote folding , Pigment print , Water painting

37 x 49 cm. ( 21 x 30 cm . )



2015年に第1作目のカウボーイを作ってから、エディション9のうちの3つ目となります。

モニュメントバレーはご主人様の思い出の地とか…。



スタイリッシュなリビングのアクセントとして海を渡ります。


絵を買うという行為は、
日本人にはあまり馴染みのないもの、ですが、これは

豊かさゆとりの象徴で、

お気に入りの絵が一枚そこにあるだけで、更なる豊かさをもたらすものだと思うのです。

(これについては過去ブログにも→コチラ



特に、昔から見たことのある美術の教科書に載っている巨匠と呼ばれた方の有名な絵の印刷やレプリカではなく…


現代ARTやコンテンポラリーアートを買う、という行為の中には
少なからずそのアーティストを応援する、という想いが込められているんだと思います。


その作品が好き、さらにはその作家がどう進化していくか、作風や作品がどう変化していくかを見たい、楽しみたい、という
欲求があるのではないか…

また作家は、そう(勘違い)思う事によって、更なる新たなステージに跳ぼうとする。


それこそが

パトロンやコレクター(呼び方は様々)の
第1段階であり、だからこそ
ARTやアーティストは残り続けて来れた所以である、と私は理解しています。



先日の台湾展示からの新たな展開も、まもなく発表になることがご報告出来、作品をお渡し出来たことが誇らしく嬉しかったです。


ご自宅でひと息つく時、
ご友人たちと語らうひとときに、

この作品が、
心を癒したり
勇気となったり
また、話題のきっかけとなるんだなぁ、と思うと、作家(の妻)冥利につきます。


本当にありがとうございました😊


この作品を購入されたことを
末永く
良かったな、と
自慢出来るように

私達も今後とも精進して参ります‼️


引き続き、よろしくお願い致します。