ホンマルラジオ、2回目の出演 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


今年の2

京都で、突然の連絡をいただき、お会いしたのが初対面。

その翌日、その方の番組のゲストとしてラジオ出演となった


なかまつさゆりさん

https://m.facebook.com/sayuri.nakamatsu.9




Facebookページにはそのパワフルさが前面に出ている。


もし、それを先に目にしていたら突然のお申し出に実際お目にかかろう、と思ったか否か?!


実は私は

あまりにエネルギーが高い、パワフルを前面に押し出している方にお会いするのは苦手だ(笑)


多分分析するに

ビジネスの世界から第一線を既に退いた、(わかりやすくいうと)

頑張っていないから(*≧∀≦*)なんじゃないかな?(笑)


飲み込まれてしまう気がして怖いのだ(笑)


実際飲み込まれもしないし、

「頑張っている」方は魅力的で、お会いすると「優しく」、学ぶこと満載で、楽しいのだが



私自身が勝手に引いている事が多い。

実に勿体ないこと、と自覚しながら(>人<;)



でも

なかまつさゆりさんは、



誰もが持って(表に出していない)いる


痛み   を受け取り、

共感し 

癒す

 チカラのある人なんだと思う。


ひとことで言うと

があるんだな。



だから、


まあ、丸裸になって

傷を見せても

(自分が)「大丈夫」と思わせる。




そして、

人生の中で


「丸裸になれる相手」


がいるのは


「弱さも見せられる相手」

がいるのは


豊かだな


と感じたりする。


そういう友人は少なくて良いし、実際に数人いる。



一番の理解者はパートナーだが。




有難いことだ。




そのさゆりさんに、今回は東京でお会いする。

また、ラジオの出演を兼ねてだが、

前回よりはずっと時間を長くご一緒出来る。



ホンマルラジオ表参道での収録。

後日音声が出来たらまたご案内させて下さい。









大阪での出演時の音声は


コチラから




あの時には話せなかった、子供の事、母としての私の事を少し話してみようかと思う