私だけじゃなかった‼️ まさかの◯回 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

毎週金曜日の朝は着物でラジオDJ♫

今月から?!
タイ、日本だけじゃなく、北欧圏からのリスナーさんが加わり、チャットは多国籍な感じになっています爆笑


Twichというアプリで、ご視聴、動画配信が見られます。
チャットもねウインク


今日はDJ PATさん、眠気を覚ますために?
ハイテンション(笑)





さらには、ブタさんをカブるびっくり



ブタさんはタイ語🇹🇭で ムゥ〜
また正しい発音を教えてもらいました。




さらに、今日の着物について
ゆかたでしたが、
PATさん、リスナーさんからの質問に答えてくれました💖

着物の中のゆかた、
雨季の暑いタイでは、洗えるし、カジュアルに使えますよーと。





週替わりで、着物やゆかたを着ていますが、少しずつどんなものをどんな時に着るのか、など伝えていけたら良いな、と思います。





そして、いつもの雑談タイムには、
クイッティアオ(麺)屋さんに、塩が置いていない件からの、




お醤油の話や、
私達夫婦のお気に入りの調味料、
カオマンガイのタレ
のブランドマークの意味や読み方などなど教えていただきましたウインク

私DJヒロコがおススメする調味料は


こちら‼️

カオマンガイにはもちろん!
チュムチムという水炊きみたいなお鍋のタレにしても!
野菜炒めに入れても、

もろきゅうを食べる時の
マヨネーズと合わせてディップにしても!

激ウマです‼️‼️

ビックC
テスコロータス
グルメマーケット
あたりの、普通のスーパーに売っていますウインク
ひと瓶120円〜150円くらい。

タイの食卓に一本‼️日本へのお土産にも最適(重たいけどね)です。



そして、今日のタイのニュースの中で、一番注目すべきは
↓ ↓  ↓


チャワリット元首相 4 度目の結婚💖

1996 年から翌 97 年にかけて首相を務めた、 チャワリット・ヨンチャイユット元首相 86 歳が 30 歳以上、 年下の 53 歳の女性と今年 5 月に入籍し 4 度目の結婚をしました。

元首相はこれまでに、3度結婚しており 2 人目の妻との間には 3 子を設けています。 
3人目の妻とは、10 年ほど前に離婚しており 
4 人目の妻となる新婦は、 離婚後の元首相の身の回りを世話してくれていた女性と、いうことです。



86歳にして、4度目の結婚‼️


あ、4度目の結婚に関しては
私も同類ですが…(*≧∀≦*)

は、はちじゅうろく???

ぺーっしっぷほっく(タイ語🇹🇭)

ハイ、お姿 拝見いたしましょう!














おめでとうございます㊗️🎉㊗️🍾

末永く
お幸せに♫