休日の昼下がりのおやつ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

タイに来てから、
おやつ…はあまり食べなくなった。
おやつ、の概念は書き換えられている
それは過去ブログに詳しく→コチラ




わざわざ買いに行かなくては手に入らないのと、わざわざ買いに行っても、手に入らないものが好き…。
例えば、【美味しい】和菓子 とか。




バンコクに、美味しいケーキ屋さんはいくつかある。
が、美味しい和菓子が食べられる、または気軽に買えるお店がないのである。




後は
出かけていれば、カフェに寄ることも出来るが、わざわざカフェに行っても…
欲する味にたどり着けない。
他の意味でのカフェは大好きだが、


純粋に「おうちでおやつ」に相応しいおやつとは…私の場合

日によるが、
焼き菓子が食べたい時もある
和菓子が食べたい時もある
おせんべいが食べたい時もある

日本なら簡単に住まいの近所にちょっと出れば、手に入るものが、

セブンイレブンにも並んではいない。

袋菓子?油のキツイものはあまり好まないため…


買う時は多めに買って少しずつ食べよう、と思いながら、大抵はあっというまになくなる爆笑
大人2人暮らしなのに、何故???




そんなこんなで、
最近のおやつの定番が



とうもろこし
カシューナッツ
焼き芋
(以前入っていた枝豆は最近食べなくなった…飽きるほど食べたということか)


というかなり渋いラインナップ爆笑


とうもろこしと、カシューナッツは常にあり、毎日サプリメントをとるよりも、きっちりとりつづけている(笑)

が、
今日はお昼にして
すでに 

ない
ない!



既に食べてしまったからなのだが、
ないのだ(>人<;)




ないと余計に欲しくなる…。




でも、外に出たくない…。
屋台通りもスーパーも、コンビニも自宅まわりにある!

が、出たくない…。


オットもパシリはしない…。




あー、何か
おやつはないものか?
甘くなくていいのだけど、
おやつらしいものが、食べたい。


けれど、うちには
何にもない…。



今日に限って、ストックすらない!!
果物すら、ない…(>人<;)


どうして、食べ尽くしてしまったんだろう、と後悔先に立たず。



途方に暮れ、うつむいていると、
オットがゴソゴソ



ん?

んん??


何だ??コレ


‼️ 

えびせんだ!
何と、そういえば
先日の台湾からやけに重たい袋を持って帰ってきた、と思っていたら…
中身は
コイツだったのか?!




早速
揚げてもらうウインク





油は特別、酸化しにくい油。
日本から3ヶ月毎に買ってくる貴重品だ。




塩 こしょうを パラパラ





♪───O(≧∇≦)O────♪

おいしい💖


ひと皿を2人で食べたが、もう少し食べたくて、さらに揚げてもらうラブ



満足💖


お茶も美味しい🍵

パシらないけど、えびせんは揚げてくれるオットに感謝♫




ふと、時計を見たら
3時‼️

おやつの時間に正確だわ〜


自らの腹時計に感心する…びっくり