台湾初日 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

台湾初日が、もう直ぐ終わる…。

早朝に台北に着き、なんやかんやWi-Fiを手配したり、朝食をとったりしながら、今度はバスで40分ほど離れた場所にある
宜蘭縣に。そこからタクシーで、
中興文創園區 】にとりあえず来てみた。

観光は無事オープニングを終えてからだ爆笑



今回の展示会場をいち早く観ておきたかったのと、どのくらいのペース配分をすれば、オープニングに作品を収める事が出来るかの下見をしたかったからだ。


昨日まで雨だった、と言われたのが信じられないくらいの晴天。
蒸し暑かった。



思った以上に広い敷地内に
いい感じで廃墟になった倉庫や、
ワークショップのブースが分かれた倉庫、
ステージ、など
まさに文化的な施設が独特の雰囲気の中にまとめられた場所だった。







とにかく暑い😵💦

インフォメーションセンターの室内は寒いくらいの冷房が効いていたが、
展示会場は作業の関係からか、そこまで冷え冷えではなかった…。




さて
持参した着物やゆかた、どう着ようか?!


 ここなんか、ゆかたがハマりそう💖


一日中倉庫内にいる日に、スタッフはじめ、皆さんにまず見慣れてもらおうか(笑)

写真も撮りたいな〜。

でも、オットから
「何しに来たの?」と突っ込まれない程度に(≧∀≦)




夕方になってこの場を離れ、手配してもらったタクシーで、宿泊先に着いた途端、土砂降りの雨が降りだしたが…4時間ほどでやんだ。


と、いう事も踏まえたコーデになる。


洗える着物とゆかたを多めに持参したので、明日は雨に降られても慌てないコーデにしようと思う。



明日の台北の天気予報





降るね(>人<;)