【追加分 】6月に着た着物まとめ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

 


追加分です
18日月曜日はお友達とカフェへ
気楽なカジュアル


ゆかたを着物風に。洋服っぽいカジュアル感を出すにはゆかたやコットン素材の着物が良いですね💖



冷房のキツイ南国では、レース羽織は重宝します。


 
この後、歳上の女性とホテル待ち合わせでしたが、南国のホテルは多少高級であっても、かなりカジュアル度高めの方が多いため全く問題ないおねがい

その後豪雨☔️
バケツをひっくり返したような激しい雨に、いくらゆかたといえど、ひるみガーン
雨宿りをしましたが、最終的にはまだやみきらないうちに…
下駄でしたので、レース足袋だけぬいで外へ。

一日中外にいる日には必ずどこかで豪雨に合う覚悟が必要な南国の雨季。

正絹や草履でなくて良かった💨と久しぶりに思いました。




19日
朝 ラジオ
この日も一日中外の予定。
洗える夏着物、草履は仕方ない爆笑





ゆかたより薄い生地なのとサラサラ落ち感の良い洗える着物なので、涼しいかと思いきや…
前日よりたくさん汗をかきました💦

半衿も襦袢も、もちろん下着も
着物自体も自宅で洗濯出来、快適💖



バンコクでの6月の着物は以上です。

いよいよ出発を明日に控えて、
洗濯したものにはアイロンをかけ、腰紐やら小物など忘れ物のないようにパッキングです。