なんとなく、クリスタル✨ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


先日ブログでご紹介した 帯留め‼️


怒涛のネパール旅行ですっかり過去に流されるところでした💦

展開が早すぎて、私の処理能力が追いつかず…
ゆっくり少しずつご紹介させていただきますウインク



バンコクの駐妻に大人気のアクセサリーブランド、spirituel(スピリチュール)


クリスタル✨のキラキラアクセサリーが女性の心をときめかせていますがラブ

夏帯に、三分紐と、夏用の帯締めで合わせてみました‼️



まず、個性的にしたい方なら
迷彩柄に黒なんていかがかしら?



そして、上品な着物や、カジュアルダウンしてゆかたにもお使いいただける爽やかさを狙うなら…
水色は涼しげで、これからの季節にぴったりですね💖



そして、何とも品の良い、さらにインパクト大のパール調キラキラ💖
ワントーンコーデやモノトーンコーデに是非加えたい輝き✨



コーデを決める時、
私の場合、大抵は まず着物を選ぶんです。

そこから、帯
衿の色
その後で帯揚げと帯締め…
帯留めは最後でした。

つけない事も多かったのですが(≧∀≦)


帯留め+帯締めから始めるコーデ🎶
も楽しそうですね。

例えば
迷彩柄の帯留め+黒帯締めなら、
黒い着物や濃いめのグリーンの着物


例えば
水色の帯留め+水色の帯締めなら、
水色の着物や白い着物

例えば
パールの輝きの帯留め+グレイの帯締めなら、
黒、黄色、ピンク系、うす紫、白…意外と何でもイケそう💖

などと、
今までと違う視点からコーデ案が降りてきて楽しい♫


例えば、帯を変えたら
また印象も変わる(≧∀≦)


合わせる帯締めでも






もう、こうなるとずっと妄想出来る(笑)
爆笑爆笑爆笑爆笑
さらには、部屋が
着物で
帯揚げで💦💦💦

散らかる前に帯の上で十分妄想してから、実際に着物を広げたいと思うのは私だけでしょうか?(≧∀≦)


夏は涼しげ
冬の袷にも、ラグジュアリー感をプラスできる一年を通して使える優秀帯留め✨




丸以外のデザインも考え中ですおねがい

何といっても世界にひとつだけの自分デザインの帯留めがオーダーでつくれちゃうなんて♪───O(≧∇≦)O────♪

皆さまもデザインしてみませんか?


詳細、ご注文はspirituelのFBページ、メッセージからどうぞ→コチラ


日本からでも購入注文出来るそうです。
ちょうど5月26日にイベントがあるそうなので、気になる方はそちらへ直接.Go‼️ですわよウインク

イベント詳細は→コチラ