金曜日の朝は… | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

金曜日の朝は
バンコク  インターネットラジオ
 j-channel   Morning Kiss💋の生放送♫


朝5時に家を出ますが🚗💨
まだ外は真っ暗💦


そして、いつものようにスタジオは
南国特有の冷房効きすぎで極寒💦




毎週着物で行くのですが…
外気温34度(体感40度)🤣
室内20度🐧
にやられています。


まっすぐ家に帰る日は
タクシー  →  スタジオ  →  タクシー

なので、スタジオ内の気温に合わせますが、

カフェに寄ったり、
友人と会ったり、
の場合は、外に多少なりとも出ることになるため…

薄着(夏物)プラス羽織もの
ですね。






今日は放送後、
もうすぐ本帰国、という友人と
久しぶりに会ってブランチの予定。

単のカジュアルな銘仙にしました。

{5CC77165-FA59-40BF-AD60-AB4B69E0A726}




私達(夫婦)は思いつきで、バンコクに住む事にして、1年くらい海外生活を楽しんだら、日本に帰る、と言っていました。

が、早4年。

5年目に突入し(笑)
見送る👋
見送る👋…

私達より先に居た方々が、本帰国となり、
私達は、居ついています爆笑

不思議なものです。




週末から私達(夫婦)も一時帰国しますが、
何故か
日本に降りたつ時より、
日本からバンコク内をタクシーで帰路に向かう時の方が、ホッとするんです(≧∀≦)



ただ、住む、だけなのに
たくさんの書類とお金が必要な異国に住む…

何故か?
と聞かれると
少し答えに困ります(^▽^;)


好きだから?

日本も好き ですけどね。


でも
あと何年居るか、も決めていませんが、
今は
ココが居場所です。


旅行も含め、たくさんの新しい体験と
刺激をもう少し、この場所で楽しみたいと思っています♫


それでは、生放送
スタートです(^O^)/


アプリダウンロードで、
動き、喋るワタクシをご覧下さい(笑)

着物コーデもね👘

{F61EE3A8-D087-4CB7-B67C-EAFD81DFCA26}