どちらで行こうかな? 洋服or着物 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

今 来週の弾丸一時帰国に
洋服で行くか、着物で行くか、を考え中爆笑


着いた日は
諸々事務手続きと、
ヨシダナギさんの個展コチラ


翌日は、義母上京に伴いランチ、
Qenji Yoshidaの展示、
義姪との会食、買い物。

成田にて M美と再会。

翌朝バンコクへ✈️



…何しに行く????💦💦


まあまあまあ




もしかしたら
万が一 また息子に会えるかもしれないし(予定が立たず、約束が出来ていない状態)


化粧品やら調味料やら、日本でしか手に入らない(またはタイで買うと高すぎる)ものを買い込んだり…


メインはオットの3ヶ月に一度の病院だから、私はオマケ(笑)
本当は帰らなくていい

でもちょっと、買い物もしたいし、バンコクで1人留守番も嫌だから帰るてへぺろ




また次は7月、と
一年のうち3ヶ月毎に日本に一時帰国するのは、
気分転換に、ペース的にちょうど良いのだ💖



今回長くは居る必要はないから
弾丸(笑)



で、何を着て行こうかな。

前回は京都に行く用事があったから、
全行程着物だった👘けれど…


着物である必要はないんだよなぁ


ただ、着物を着たい という程度。




でも、洋服の方が楽だし、
オットとずっと一緒だから、彼に気を遣わせないのは洋服なんだよなぁ
会うのも、オットの家族だし…


と、意識が外に向いているのを感じた爆笑
わたしはどうしたいか?
なんだよね。

一番大事な事は…。


マジわからなくなっている。




何故なら
着物も好きだけど
洋服も好きだから💖





あとは、
タイでは着物は着づらいけれど、
この季節の日本は着物日和だろうな💖


ということ。

どっちにしようかなおねがい
特にミッションはない 
たった3日4日(≧∀≦)



洋服なら…

{F99FCD29-40C8-4DE5-A55B-1CA150A9218D}

{20A0D5C0-21CE-48CA-B65E-CED5FAF4A322}

このあたり






着物なら…

{6861BF3D-7381-47A5-A5FD-60C813C4C2AC}


このあたりに、

軽くて、楽チンな単帯にしようかな。
(単帯は一年中使えて便利です💖)

{1C166B61-52F3-4ECD-9D30-5DE888B665CA}



誰かの目や
誰かの意見や
誰かの思惑でなく


自分がどうしたいか


を 見つめる良い機会だね。






そういえば、私昔から(幼い頃から)
洋服や着物の事を考えてる時間が好き









デザイナーにも
スタイリストにも
コーディネーターにも
ならなかったし、服飾関係に進む気もなかったけれど…


極めたりはきっと出来ないけど(笑)


洋服や
着物や
ドレスの事を、考えるのは苦にならない、いや、むしろ好きなんだよなぁ。


着るもの を、重視しない、考え方にも一理あると頭では理解したり出来るけど、


私は、
着るものは究極の自己表現だと思う。
(デレデレ、ノーパンの私生活も含め(≧∀≦)…これはさすがに説得力ないかな)

いやいや、TPOだし(笑)

いっつも気合い入れて、
いっつも隙がなく、
いっつも化粧して、

というのは、私は好きじゃないし出来ない爆笑


ONとOFFのギャップも愛おしいんだよね。

…ということで
今週末までには決めて用意しましょ♫








明日は
心がワクワク
ウキウキする場所へ行ってきます‼️