ラジオ生放送にはアンティーク着物で | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


今日は金曜日。



バンコクのインターネットラジオ局
j-channel Morning Kiss.
朝2時間の生放送でした。



{C89EB52B-9FFE-40A5-AD6D-F5D4A27F70DB}


2月からリニューアルしたMorning Kissは主にタイのニュースと日本の曲と、
タイ人🇹🇭タレントDJ  PATさんとの、
日本語フリートーク爆笑




 PATさんの日本語のうまさのおかげで、
毎週楽しく、オンエア出来ています♫



ちょうど PATさんも一昨日まで京都を訪れていた、との事で、
タイ🇹🇭バンコクのスタジオで



お互いに、伏見稲荷⛩で撮った写真を見せ合ったり、
京都の寒さについて語ったり…



そうそう、 PATさんは「京都マラソン」に出場する為に来日したそうです。




寒い中で、常夏生まれ、常夏育ちの PATさんがマラソン(≧∇≦)
ご無事でなによりです!

{31B00976-9202-40AD-812F-B37E0663DE04}

{6820E9A1-9E2C-4CD1-9315-7F7188CCBFFE}


 PATさんは、
タイ のTV局9チャンネルで、月曜日と火曜日に 【エンタメTV】にタレントさんとして出演中〜〜
夜11時から、という事なので、バンコクにお住まいの方は是非チェックしてみて💖

さらに!土曜日の朝の番組
日本のアニメを紹介する番組も担当しているそうおねがい

子供の頃から、自分が見て来たTV番組を、大人になった自分が担当している、って…

日本なら

ピンポンパン見ていた子供が
ピンポンパンのおねいさんや
おにいさんになった、という話?!

あれ(≧∇≦)
ピンポンパン、古すぎですか💦💦💦



そんな PATさん

爽やかだわ〜〜。

礼儀正しいし、
気遣いもできるし、
優しいし、

アイドル、よりは近寄りやすい立場なんでしょうけれど

番組終わると、
いつのまにか
スタジオ下のオープンスペースが、レストランになっているんです。

即席フードコートみたいな。

私は、着物だし👘オットも待っているので、そこで朝ごはんは食べないのだけれど…

毎回、朝ごはん食べませんか?
とか声をかけてくれて(o^^o)

普通にそこに座って、おかずを選んで食べている姿は…

爽やかなイケメンの一般人になっていて…


こちらが心配になるくらい爆笑

タイのタレントさん、腰が低いです‼️



そんななごやかな朝の一仕事を終えると、
今日は雨☂️

番組スタートと共に降り始めた雨がまだ止まず☔️

どう、頑張っても車に乗り込む際に、必ず濡れる状況に…

PRでもなんでもなく、純粋に
パールトーンしておけば良かった💦💦💦

と泣きたくなりました。




パールトーンしてあれば、雨も泥も、はじく✨✨✨のに…。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



不幸中の幸い?!

・着物の柄行きが、多少ダメージを受けても目立たない事

・もともとアンティークなので、この先何代も誰かに引き継ぐ事はなく、私が着倒して処分

という事で、
雨が止むまで待たずに、一瞬水たまりと小雨に打たれて車に乗り込みました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


皆さま

安心きもの には
パールトーンですわよ。