タイのバレンタインデー | 帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、5年。
約10年余の海外生活を終え
2024年春から拠点を日本に。
2025年4月2冊目商業出版決定✨✨


気持ちが大事!じゃダメかなぁ




昨日はバレンタインデー。

タイでは、男性から女性に赤いバラの花をプレゼントするのが一般的。



ここぞ、とばかりにバラの花の値段も高騰します。花束はどれも1000パーツ超え





そこで、男子中学生は考えました。

大好きな彼女に思いを込めて、ジャスミンの花輪をあげることに。



ジャスミンの花輪は通常、お供え物として使われます。



女の子はがっかり、周りは大爆笑でしたが、気持ちだけは伝わったと信じたいですね。




ちなみに中学生のお小遣いの平均は、150から100バーツだそうです。




出典元http://news.ch7.com/detail/271846

{CBE789E8-FFFA-40E0-B9F9-5A200A4A38EA}

{0DD3EF3A-2788-47AA-80DA-E9DE2C56E9E4}

{ECCEE1DE-CA19-47E4-989D-604B826614FF}



何とも、ほっこりというか
まだ、救われるというか…



プレゼントは金額じゃないんですが…

日本は何故か拝金主義のようになってしまっていますよね。



なのに、
日本だけ?バレンタインは女性が男性にチョコ???

これも何かの陰謀を感じますが(笑)

まあ、世界的に見ても

男性
常に頑張らなきゃいけなくて

ちょっと気の毒

そんな事を思ってしまうのは私だけでしょうか?