写真撮影は得意ですか? | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

シンハパーク、気球に乗る

【バルーン ラブ❤️2018】

無事 終わりました。

私達は何と、招待に当選しましたが、
有料で乗れるみたいです。

詳しくは→コチラ


いやー、気球に乗ったのも興奮しましたし、シンハパーク側の準備やら何やらにも感動しましたが、


今回‼️
あらためて、タイ人🇹🇭
表現力に、感心感動しました!

いや、どこでも自撮りをするタイの人達。

電車のホーム、
デパートの一角、
道端、

全く背景素敵でなくても、
え?!ココ❓という場所でも

自撮りする国民。

それがタイ🇹🇭人。

他人が見ていようが、いまいが
おかまいなしで、

カオをキメ
ポーズをキメる


最初はびっくりしましたが、慣れました(笑)
いや、むしろ最近の私も タイ人化が進み、
自撮りは得意になりました(笑)


タイ🇹🇭人の自撮りの修正度合いもハンパなく(>人<;)
もはや誰かわからなくなった自撮りを携帯の待ち受けにしている人も多いです。

私も、シワを消す、肌質を明るくする加工は
もはや、手放せません(//∇//)


{182CBF5F-36AE-44FF-8A49-F2AF4E2F8C09}

(プロに撮っていただいたものは、そのままメディアに流れるので…直しようがなく💦まあ、素のままでのもろもろは仕方ない、と諦めていますが…)


自撮りの場合は、右のように加工します(笑)


でもね、そんな事じゃあないんですよ!
もっと根本‼️


今日は  写真を撮られる時



自己表現とかアピールとか
どれだけ
カメラマンのニーズに応えられるか、
カメラの前で表現できるか?


というお話。



【バルーン❤️ラブ2018】には

気球に乗った
20組のカップルをタイの有名な写真家

が撮影してくれる特典もついていて…。


パーク内のコスモス畑や、茶畑?(謎)で次々撮影されるのですが…


歩いて〜〜
とか

見つめあって〜〜
とか

振り向いて〜
とか

あっち見て〜〜
とか

指示が飛ぶわけですよ。


みーんな見ている中で(//∇//)


え?
ど、どうすりゃいいの?!
と固まる私達ニッポンジン🇯🇵




かたや、タイ🇹🇭人カップル


{D680C93C-545E-4125-AAB9-3F64ECE13994}

{1A2A751F-294B-4D1D-9EB9-28BCCC4B31EC}

{7A36BB06-7646-4B11-8D17-9D33A7B812C1}

す、
素晴らしい。

{2A9C3789-0D75-4756-A0B9-F87BEA5EB977}

{2F336437-D9BA-422C-9C10-7350F849C7F6}

{A720B14F-BE6D-4D0E-9393-6A5AE0BF3058}

なんなんですか??

この堂々と した  モデルっぷり‼️

あっぱれですよ。

{42C81A5D-0C95-428F-9023-110BA24BCE9C}

茶畑ですよ?!


{6FAF5F70-C7E5-497A-8E64-32048905D846}

{EF79C59B-5EDD-4A43-950F-586050CD5079}

もうね…

茶畑で演技力炸裂‼️

どうなっているんでしょうか?!
見てわかるように、素人さん達ですよ





私達
口あけて、眺めてしまいましたよ( ̄O ̄;)


オットと、
ダメだね、私達…💦💦💦
あんなん、出来ないわ(//∇//)


なんでしょう?!
この羞恥心、逆に自意識過剰?!

このままでは
ニッポンジン🇯🇵やばい。



渾身のポージング??



{5CCE8768-0C78-48CE-B180-B9AF11C21854}

{1C88D751-9DB7-40AD-BB64-FE1EBE441EEA}


滅多に
笑顔なぞ 振りまかないオットの

満面の笑み‼️

笑いなよ、
笑うんだ、笑顔たよ、とワタクシ囁いています。







私達の 使える写真はこちらの2枚だけったようです…(>人<;)
カメラマンさん、ごめんなさい🙏





つくづく

国民性の違い?

シャイな
人目を気にする
表現力の乏しい
自分達を

思い知ったのでした(≧∀≦)



皆さんは、自己表現得意ですか?
カメラの前で ノリノリで
ポーズ決められますか?










#SinghaPark #SinghaParkChiangRai

#SocialEnterprise #สิงห์ปาร์คเชียงราย #SinghaParkInterNationalBalloonFiesta2018