短いきもの?! | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。






先日入れた記事が、スゴイ反響だったと、この写真のご本人、Yちゃんに伝えたら、

たいそう喜んで❤️

何と!
私をそのマーケットに連れて行ってくれる事になった(笑)



しかも、
彼女の認識は、

「短いのも、長いのも、きものがたくさん売っているのよ」と…。

まさに、
ワンピースが短いのも、長いのも、ある。

というのと同じ感覚なのだ、という事がわかった。
布で作られた衣服の一つ。
その形状は、「きもの」という認識。


面白いな〜〜と思った(≧∀≦)


さて、どんな話が飛び出すのか?
どんな人が、どう仕入れて、
売っているのか?

私の英語力、タイ語力(笑)で、
無事聞けるのだろうか?!