駐妻との昼下がり | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

木曜日はバレエ。
下手の横好きで、やったり、やめたり…また再開したり、休んだり…で約10年近く細々と続けている(≧∇≦)


バンコクでは2つ目のスタジオ。

探し続けて、ようやく通えそうだったフランス人(多分ゲイ)教師のフィリップは病気のため帰国…。
そのフィリップ、イチオシのセンセ(日本人)のいるスタジオに通い、ちょうどもうすぐ一年になる。

スタッフ兼レッスン仲間のKaeちゃん💕
{D1007888-3312-4852-A75D-FBC6C0836ABA}

本当にタイ人…日本人以外は、表現力がある、と言うか、物怖じしないと言うか、おおらかで、大胆。
表現する事に、恥ずかしいなんて思わないんだろうな〜〜。
見習いたい。

で、レッスン後のお楽しみ?!
駐妻とのランチタイム。
私は駐妻ではないので、駐妻と呼ばれる人達の生態はよくわからず…幸か不幸かあまり接点もない。

というわけで、私の周りのごく少ない駐妻である友人は、ご主人の会社の規模や、住んでいる場所で人をランク付けするようなマウンティングはしない、普通の、ビビらなくて済む日本人である。

あ、私はそもそも圏外だからマウンティングのしようもないのか…(笑)

バレエスタジオを移るにあたり、興味ありそうな彼女達を道連れに、いやいや、お誘いしたのだった(≧∇≦)
今では休みがちな私よりも、熱心に通っている。

で、レッスン後、どこでランチしようか?
と言ったら、「おしゃれなところにご案内しますよ💕」と!!

{2970C2BE-9DFC-4221-844A-5A9E8D865D29}

{D023059B-D0F4-49EC-98A8-E868E4F2F587}

{90268621-8C89-406A-8B42-EC83EE44D6FE}

連れて行かれたのは、
karmakamet

本当におしゃれ💕空間。
バンコクには一軒家まるまるおしゃれ、というカフェレストランがあちこちにある。

が、そんな場所で目にするランチョンマットや、グラスなどがIKEAなどで見た事あるものも多い中、
ここは!!
こだわりのオリジナル!!(≧∇≦)
{B49094C0-6266-45B9-B769-1025F68C20DE}

{E696D17D-01D2-4896-88AA-5406AE729E30}

{344C3AF3-3512-497E-AC54-B1BFF4BC3E18}

グラスの下のコースターがわりの紙は、何とエアメイルを模したもの。
開くと、同じテーブルにセッティングした相手から来た手紙になっている。

ランチョンマットも微妙に曲がってるのは狙いで(≧∇≦)
{324754AE-33AD-4773-8A2D-3F8E4E8870A6}

広げると、何処かの国の新聞。

お料理が来るまでワクワク楽しめる。

{14408E56-C43B-47B5-919A-AF08C8002A57}

{1ECBC96C-5775-46F8-804B-2BE864426364}

ワインも、ロマンチック💕
恋人同士に来て欲しいのね、このレストラン。

{864FCA47-37B2-4253-AE86-4CDCD896E47B}

奥にはベッド???

ええっー!!??

そ、そんな、どんなサービスが?!

と、思いきや

奥はアロマグッズなどのショップで、ディスプレイでした(>人<;)
おばちゃんびっくりしたよ‼️(笑)

{AEFA6BE4-2752-44F1-B62F-2236ED95A784}

{4487A4C1-B957-4ADB-8470-8237EEFCD54B}

{DAE72C92-1794-48B8-BC16-F541C8D54825}

いちいち、おしゃれなインテリア

今流行りの「インスタ映え」しまっせー(笑)

ほぼタイ人と白人という客層の中…
どう見ても日本人ぽくない男性2人組がオーダーしたのは
{C2CA5EF0-ACEE-42DD-97A8-ACE0F7690584}
画像おかりしました


これを見た時、ああ、この男性2人はカップルなんだ?!と理解しました。


その後…
聞き覚えのある言語で、このスィーツにはしゃぐ2人。

あ、あら💕
お邪魔にならないように
見て見ぬ振り致しました…。


そんな木曜日の昼下がり。






Karmakamet Diner(カルマカメットダイナー)
30/1 Soi Matheenvet Sukhumvit 24,  Klongtoey, Bangkok
BTSプロムポン駅6番出口から徒歩3分