幸せなオトコ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

オットのバンコク初個展まで、あと1日。

昨日は夜中まで設営…。

外に大きな看板も出した。


作品を収めたカタログも届いた。


涙がでそうだ…。

異国の地でここまでしてもらえる幸せ。

オット、Yosuke Hasegawaは、その両手で、何もないところから、生み出す。
その生み出した「思い」や「表現」をARTとして、認め共感してくれる人がいる。

何と有難い事だろう。

私は何も持たず、何も生み出せやしない。
でも、このオットの生み出すチカラを信じた。



凄い事になってきた。
いや、凄い事にはなる予定ではあった。

が、そこには想像を超えるスタッフや、プロデュースしてくれ、サポートしてくれる、また応援してくれる人々の、暖かい思いと、頑張り、根気强さがあった。

これらは想像を超えている。
その気持ちにやられる、
うるうるくる。

オットは泣くな。
(笑)
多分、感動して泣くだろう。
いやいや、私だって涙が溢れる。

でも、オットのその横で、その泣き顏を見て微笑みたい。

ああ、何と幸せな事だろう。
感謝しかない…。
誰に何に対してどれだけお礼の言葉を言えば良いのか、
神様?
言葉が足りなすぎて、
この思いは皆んなに届くだろうか?

ありがとうでも
こっぷんか~でも、
何十回言っても伝わらないんじゃないだろうか?
他に言葉はないのか?


はっぴーだと、
ぐれいとだと、
出逢えた事への感謝と、関わった頑張ってくれた皆が、誇りだと、
伝わるだろうか?

タイ人、あったかくて、働きものだった(笑)
ギリギリに見せる集中力は半端ない。
もっと早く終わらせる計画、全てを前倒しに出来たら、ずっと楽で、精神的にも良いだろうに(笑)(^◇^;)

ショッピングモールがオープンしても、その一部はまだ工事してるのが、日常の光景。
そんな国タイ。

大好きだ、この国もこの国の人も。

オットは作品を作った。
だけど、この個展は彼一人のものじゃない。

あの日、出逢った時から約一年、関わった多くの人の思いで実現する。

忘れない、その事をもう一度胸に刻もう。



でも、
これは始まりである。

私達の旅はまだまだ続くのだ。

さ、いよいよ残りの一日の夜が明ける。
{67A2ECBD-D55E-448F-9A37-D83DA4757318:01}


{DF8BA121-6FD8-4E38-BE7B-FBB515945869:01}


{8B31D93C-D095-4008-98C6-77859DCAA8BE:01}