三男が不登校になってしばらくの間、朝私が仕事に出るときにまだ布団から出られずにいた三男が発する


「行ってらっしゃい」


の言葉が、私の中で勝手に


「俺を置いて仕事に行くのか」


と言っているように聞こえていました。



本人に聞いたわけではないのでわかりませんが、三男が私を責めていたのではなくて


(こんな時に仕事に行ってていいのか)


と自分で自分を責めていたのだと思います。



不登校の親という経験をされた方は、きっとみなさんご自分を何度も責めたことあるのではないでしょうか。



私たち親子がお世話になった不登校支援センターのカウンセリングでは、犯人探しをしても仕方ないと何度も言われました。



犯人探し、原因探しをすることよりも、これからどうしたらよいかを見つける方が大事だと。



たしかにそうだとは思っても、子育てしてきた自分が悪いと自分を責めることをなかなかやめられませんでした。



自分だろうと周りだろうと、何かを責めているときは結局苦しいだけで、何も変わっていかないということに気づくのにずいぶん時間がかかりました。



一人反省会をしがちなHSS型HSPの私ですが、ようやく少しずつ無意識に反省会をしていることに気づけたり、反省会をしたとしても、早めにこれからどうしたらに切り替えられるようになってきました。



お子さんの不登校でお悩みの方、自分を責めていませんか?



自分を責めることをやめられない時には、第三者の力も借りてみてくださいね。



身体を緩めると心も緩み、自分に優しくなっていきます。

身体のケアもしてくださいね。

 

 

足圧深層リンパセラピー受付

足圧深層リンパセラピーは足裏の広い面積を使って、

手の施術ではほぐせない、コリの原因になっている深層筋肉をほぐします。
深層筋肉を柔軟にし、老廃物が溜まりやすい深層リンパの流れを

良くすることで不調を改善することにつながります。

揉み返しない、究極のデトックス方法です。
繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけます。

 

<こんな方にオススメ>
  ・運動不足の方

  ・筋力アップしたい方
  ・基礎代謝を上げたい方
  ・腰痛、肩こりでお悩みの方
  ・疲労がたまっている方

<MENU> ※10月から11月まで1,000円引きで体験していただけます。
 
ダイヤグリーン基本全身フルコース(120分) 11,000円
 ダイヤグリーン下半身&背中(90分)       8,000円
 ダイヤグリーン下半身(60分)           5,500円
 
ダイヤオレンジ初回お試し(120分) 9,000円
 お得な回数券の販売もあります
  ・回数券(30分×10) 25,000円
  ・回数券(60分×10) 45,000円

※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。
1週間おきに4回の施術、
特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。

ご予約・お問い合わせはこちらから