HSS型HSPの私は、ONとOFFの切り替えが異常に苦手でした。

今も前ほどではありませんが切り替え上手ではないと思います。



以前はガーッと1日動いて全部やることが終わるとカチッとスイッチがOFFに。



その時点でテレビでも見ようかと椅子に座ると睡魔が…



布団に入ってアラームをセットできるかできないかのうちに気絶するように眠りにつくという生活パターンを繰り返していました。



一見活動的で良さそうです。



でも、やる気に満ちて行動するというよりも、


何もせずにいると罪悪感や不安に襲われる

一度作業を始めると途中で止められない

勢いでやってしまわないと次にやり始めるのが億劫になる


こんな理由で動いていました。



仕事の途中で休むことが苦手なので、パートを探すときに面接で


「休憩いらないんですけど」


と言って、そんな人初めてだと珍しがられたこともありました。



今、平日働いている自動車整備工場はお昼休みと15時の休みがあります。



最所は休憩が落ち着かなくて、気持ちがソワソワしてしまいました。



職人さんたちは仕事の合間合間にも休憩を取るのがとても上手です。



その方が結局は長時間、注意力も判断力も保って作業できるということが、少しわかってきました。



三男が不登校になったことをきっかけとして止まることも意識するようになり、家でも休みの日は日中休憩したり、昼寝をしたりする自分を許すことができるようになりました。



まだまだ動いたり止まったりが極端な部分は多いです。



でも、決して動き続けることがすごいことではなく、必要な時には休憩してリラックスすることをうまく使うと、動き出した時に、良い状態を保つことができるのだということを今の職場と三男の不登校で学びました。



疲労しやすいのに、のんびり休憩することが苦手で動き続けてしまうHSS型HSPのみなさん、休憩とリラックスをうまく使ってくださいね。



休憩しても寝ても疲れが取れない時には、是非足圧深層リンパセラピーお試しくださいね。

                

 

足圧深層リンパセラピー受付

足圧深層リンパセラピーは足裏の広い面積を使って、

手の施術ではほぐせない、コリの原因になっている深層筋肉をほぐします。
深層筋肉を柔軟にし、老廃物が溜まりやすい深層リンパの流れを

良くすることで不調を改善することにつながります。

揉み返しない、究極のデトックス方法です。
繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけます。

 

<こんな方にオススメ>
  ・運動不足の方

  ・筋力アップしたい方
  ・基礎代謝を上げたい方
  ・腰痛、肩こりでお悩みの方
  ・疲労がたまっている方

<MENU> ※10月から11月まで1,000円引きで体験していただけます。
 
ダイヤグリーン基本全身フルコース(120分) 11,000円
 ダイヤグリーン下半身&背中(90分)       8,000円
 ダイヤグリーン下半身(60分)           5,500円
 
ダイヤオレンジ初回お試し(120分) 9,000円
 お得な回数券の販売もあります
  ・回数券(30分×10) 25,000円
  ・回数券(60分×10) 45,000円

※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。
1週間おきに4回の施術、
特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。

ご予約・お問い合わせはこちらから