別人28号 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

クラブ選手権2回戦

更新する気も失せるほどの自滅な展開


もちろん惨敗ふとん1ふとん2ふとん3


1回戦同様ショットはまずまず

東コース1番

微妙な1.5mを沈めて

1アップ爆笑

次も相手がミスって2アップニコニコ

今日もいけるのかと思わす展開

迎えた3番

出ました3パットで負け


4番のショート

60cmのパーパット

入れれば分けの大事なパットおねがい


何も気にせず

いつも通りに


とんでもなくパンチが入ってゲロー

カップもカスらず80cmオーバーガーン


何が起こったのか自分の中で理解出来ず滝汗


その後は手が動いたり動かなかったり

距離感もラインも

とんでもない感じでハーフ20パット


マッチプレーですよね

そんなに打ちますか絶望


ハーフ終了後

少し時間があったので

頑張ってパターを練習するも

打てる気も入る気配も全く無い


そんな中後半に望むと

途中2mを1mショートしたり

考えれば考えるほど手が動かなくなり


このままではイップスになりそうと思い

考えるのやめたら

なんと22パットゲロー

ラウンド42パット

そんなんじゃ勝てるわけありません


昼休憩後の最後の西コースも

入らないパットを意識して

アプローチも寄せなきゃと思えば思うほど

寄らなくなり

相手は楽勝ムードにのびのびラウンドで

5&6の惨敗でした笑い泣き


また来年頑張りましょうチュー

イップスになってしまったような気が


途中で入らないことに

考えを持たないことにしてたので

きっと大丈夫なはず


そう思いながなら

本日ホーム2の月例へ

今年12ラウンド目爆笑

4月に出たきりなんで

入賞資格無しのお気楽ラウンド



打てど打てど届かなかった

芯にも当たらなくなった

ホーム1のクラブ選手権から

半月パターすら握らず

練習もほどほど


イップス気味から脱出出来たのか

朝パッとしてみたらグリーン激速ガーン


やばい真顔


イップス確定かー


でも早いグリーンなんで

ラインが合えばなんとなりそう


涼しい陽気になって

何が変わったのか

ショットの出来は最悪笑い泣き

絶好の位置からも

乗る気配なしガーン

18ホールでパーオン2ホール


でも41,38の79チュー


問題のパットは

13,12の25パットラブ


やっぱりゴルフはパットですね爆笑


ラウンド数は増やせないけど

もう少しまともなパットが出来るよう


パット練習


まっ!入る時もあるみたいなんで


楽しくラウンドする事にしましたとさウインク


行ってもあと2,3ラウンドなんで

今年も15ラウンドくらいかな


もう少し行けたら

もう少し

安定するような気もするけど


高望みはしないで

数少ないラウンドで

結果を残せるよう


ゴルフ練習だけは

満喫しましょう口笛