”マッチ1回戦”つづき | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。


お時間ある方は前半の様子をどうぞ爆笑

さぁ泣いても笑っても最後ハーフ
少し詳しくいってみます口笛

西コース
NO1 ロング
相手のティーショット
逆球が出て左へぶん曲げ
私は3wでフェアウェイ
一打で左から返って来れず
私も相手を見てしまい
つまらないミスが出ましたが
なんとかパーオンニヤリ
3アップにスター

NO2 ミドル
私はティーショット珍しく
ペラリが出て右ラフ
相手は今度はスライスが出て隣のホール
クラブは振れるみたいだが
木を超えての残り170y
引っ掛けたと声がし追いかけるも
行方分からず木に当たった音がしたニヤリ
暫定球を打つも今度は右に
グリーンオンはしてない口笛
私は残り130yの打ち上げ
グリーン左がOB近く
ピンが激奥だったのでケアしながら
真ん中にパーオン

グリーンに近づくと何故か
グリーンに2つボールが凝視
OBかと思ったらなんとパーオンしてるびっくり

しかし相手はチョーロングパット
3パットもあるかと期待をするも
ほぼOKにつけてくる絶望
ホントにパットお上手あせる

対する私は

やってはいけない3パットで
2アップ笑い泣き

NO3 ミドル
ここは鬼門のホール
右に吹かすと木の裏となり
グリーンが狙えなくなる
手前にと思うと距離が残る
左のOBからフェードか木からドローか
狭いフェアウェイ真ん中に
きっちり打たないといけないホール
相手はちと引っ掛け気味だけど左ラフ
私はドライバーでバントを試みるも
一番ダメなヤツ右にぶっ放し魂が抜ける
狙えずただ出すだけ
打ち下ろしのラフ一応フライヤーを考えて
Pで打つもしっかりフライヤーして
奥のバンカーにガーン
相手は軽く乗せてくると思っていたら
同じくフライヤーかまして
バンカーのさらに奥に行ってしまい
形勢逆転かと思ったら最悪の所までは
行って無くほぼ同条件かニヤリ
木に当ててチューおっっっと思ったら
4打目をサラッとOKに寄せてくるゲロー
やっぱり上手いっすね笑い泣き
私は苦手なバンカー
もちろんただ出ただけガーン下手やね
グリーン外から相手の十八番の
パタローチニヤリ採用

そしたら
なんと入りましたよチュー
ボギーで分け 2アップ変わらずウインク

NO4 ショート
相手はグリーンオンだが20mくらい残す
私はピンハイの3m
相手のファーストパットは2mショート
パーでも取れるかと思ったら
私もショートしOK出ないくらい残すガーン
相手は真剣ラインを読み
あっさり入れてくる笑い泣き上手い
私の心が揺れ動くガーン
でもしっかり決め打ち出来て
2アップ変わらずウインク

NO5 ロング
ドライバーかっ飛ばし2オンも狙える位置に
相手は手堅くバンカー避けて
少し遠回りのいいポジション
相手のセカンドもしっかりレイアップ
でもサードショット少し残ったかな
私はピン奥だったこともあり
ガードバンカーギリギリまでレイアップ
距離も測ってないけど
運良くバンカー手前のラフ爆笑
相手のサードショットは
フェアウェイのいいところから
だったがパーオンならず
私はしれっとピンハイにオン
アプローチはあまり寄り切らず
パーパットを外しくれて
3アップ音譜

NO6 ショート アップドーミー
池越えの200y超え
アップドーミーのホールなんで
分けて次のホールドーミーにしたい
先にオンさせれば
バンカー入れてこのホールで終われるかも

色々考えがぐるぐると回る中

大きめの3Uを軽くて振ったら
上手くヒットすら出来ず
一番ダメなヤツなバンカーイン魂が抜ける

相手はここだとしっかりパーオン
やっぱり上手いっすね笑い泣きスキを見逃さない

バンカーから寄るわけもなく
2アップ笑い泣き

NO7 ミドル アップドーミー
お互い手堅く 2アップ変わらず
やっとこさ次がドーミーや爆笑

NO8 ミドル ドーミー
相手がグリーンを少しオーバー
私はオーバーを嫌がりショートし
アプローチを突っつき結局オーバー
返しもオーバーして微妙な距離を残す
相手がパタローチオーバーして
返しも外し
ウイニングパット 1m

軽いフックと読み
思ったところに打ち出せた爆笑


あれ


スライスしてるネガティブ

ここに来て勝負のパットが
まさかの読み違えガーンガーンガーン

1アップふとん1

負けはないけどサドンデスの可能性を残し
最終ホールまでもつれた魂が抜ける

NO9 ミドル

相手はティーショットミスして距離を残す
2オンはかなり難しい状況

私は渾身の力でフルショット

した途端
右足が攣りました笑い泣き

がナイスショットで
残り120y打ち上げ
サクッとピンハイの4mオン

相手はアプローチを突っ込みすぎて
奥カラーに

私は入れに行き30センチに
一応マークし

相手のカラーからのパーパット



外して口笛


勝負ありのハンドシェイクスター
最終ホールまでもつれましたが
やっとこさ
2アップで勝利しました爆笑
お互いミラクルショットや
ミラクルアプローチ
ミラクルパット
今回はたまたま勝たせていだだきましたニヤリ


負けた人の思いも背負い
テッペン目指して頑張らねば

また来週も強敵とだから
もう少し悪あがきして

最後まで諦めず
自分のプレーをしたいと思いますスター